本日10/4は全日本モトクロス第8戦広島の予選日でした。

hiroshima_12

ネイションズの疲れを見せることなく、IA1予選を1位で通過。トップタイムも叩き出した成田亮。ここ広島でV10 を決めてしまうのでしょうか。2位小方誠との差は55pt。

hiroshima_06

IA1、2番手の平田優。名阪に続き総合優勝なるか。

hiroshima_07

一時はトップも走って好調をアピールした3番手の小方誠。成田のタイトル決定を阻止できるか

hiroshima_04

IA2のA組では、勝谷武史がトップ。しかしトップタイムは竹中純矢が出し、この2人が後続ライダーを大きく引き離す一騎打ちのレースに

hiroshima_05

B組では富田俊樹がトップ。一時転倒で順位を落としましたが、再度浮上。きっちりグリッドも選べるので、明日もスタートから決めてくれるでしょう

hiroshima_2

レディスチャンピオンがかかっている竹内優菜は、圧巻の55秒台でA組トップ。B組のトップタイムを出した安原さやが57秒台なので、明日はこの差がレースでどう出るか。また、B組のトップ通過は畑尾樹璃で、こちらも表彰台争いが楽しみだ

hiroshima_03

久保まながB組で3位通過。

hiroshima_08

本日唯一の決勝レースとなったジュニアクロス、スタート。

hiroshima_09

優勝は開幕戦のHSR九州以来となる、下村里駆。2位には小林伊織が入った

hiroshima_10

L1の壮絶なバトルを制して、3位を掴んだ児玉伯斗。

 

hiroshima_01

さあみなさん、白熱のレースを見に会場まで足を運んでくださいね!

(※写真はラムソンジャンプで逆ひねりを見せるIA2小川孝平)

Follow me!

この記事の著者について

アバター画像
ダートスポーツ編集部.月刊ダートスポーツは毎月24日発売!!
月刊ダートスポーツ 編集部です。