PHOTO/ATSUSHI KURATA

D2N_2156

2014年度の全日本モタード参戦が無事に終了いたしました! 今シーズンはレッスンやイベントを中心に活動し、3戦のレースエントリーしました。そして先日、自分にとって最終戦となる第7戦名阪大会へ出場してきました。

D2N_0936

練習、本番と両日ともに晴れで、今期初のドライでのレースとなりました(^-^)v 1列スタート(!?)や、ロングダートなどのワクワクドキドキな名阪大会でした。ダートコースは全日本モトクロスコースを使用、正直はじめは、モタード車両では走行不可能かと思いました。。。そして練習走行開始、ダートコースの路面は前日の雨の影響もあり、思いのほか走りやすく、観ているお客さんも迫力のあるレース模様が期待されました。

D2N_1754

しかし、moto1 pro classにおいては本番当日にダートコースの延長や変更などがあり、気が抜けないレースとなりました。ヒート1には多くのライダーがダートコースでの転倒やエンストを発生、順位の入れ換えが激しく、最後までは目が離せないレースとなりました。

GRID
ヒート1はスタートで出遅れましたが挽回し、5位に入ることが出来ました。

START

H1
ヒート2もまたまたスタートで出遅れましたが、最後まで諦めず走り、ヒート1同様に5位でフィニッシュ、総合でも5位入賞という結果になりました。

H2
結果的には、まぁまぁって感じですが、内容的にはまだまだ! って感じです。反省点や改善しなければならない点が多く、課題が残る最終戦となりました。。しかし、全力で戦った結果なので真摯に受けとめ、これからのレースシーンで活かしていきたいと思います。

とにかく終わってみて改めて気付いたことは、本当に沢山の方々の協力と応援で走っていたんだなぁ! ということ。


これからも皆様の気持ちと期待に応えていけるよう、頑張り続けたいと思います。

一年間、応援いただき、ありがとうございました
D2N_1287
#300高山直人選手オフィシャルサイト

http://takayama300cc.com/

Follow me!

この記事の著者について

ダートスポーツ編集部.月刊ダートスポーツは毎月24日発売!!
月刊ダートスポーツ 編集部です。