_NM_8786

 いよいよ、本日(2月3日)よりJNCC開幕戦サザンハリケーンのエントリーが開始されます!
 JNCCに出たいモトクロスライダーや、はじめてのライダーのみなさんのためにおさらいしておきましょう。本日2月3日は、まず90分のFUN GPに関してのWEBエントリー受け付け開始。明日2月4日は、180分のCOMP GPエントリー開始で、どちらも20:00きっかり。締め切り日の設定はありますが、たいてい定員に達してしまい、早々にエントリーは締め切られます。詳しくはコチラ

 なお、今年の変更点として12の規則改正がおこなわれています。ラスト1周の掲示が変更されていたりするので、目を通しておきましょう! ざっくり、こちらでもまとまっています。

 昨今のJNCCは、グリーンシーズンのスキー場を使うことが多く、まさにクロスカントリーの醍醐味である大自然のなかでのオープンレース。ですが、開幕戦サザンハリケーンは大阪府プラザ阪下での開催ですから、モトクロス経験者が有利といっても過言ではないでしょう。ただし、180分を走向することを決してお忘れ無く。チェーン、タイヤ、ガスなど諸々のセットアップを入念におこなわなかったため、序盤の勢いだけで沈んでいくライダーが例年とても多いのです! 

 最新情報が入り次第、ダートスポーツwebでもアップしていきます。お見逃し無く!

Follow me!