_NM_2570

三重県いなべスポーツランドにておこなわれている「エンデューロクロス・スキルアップキャンプ」の第二回は、今週末4月4日〜5日に開催。土曜日の20:00から恒例となるBBQが開始され、1泊して日曜日にレッスン、という流れ。今回のレッスンでは、丸太セクションが学べます。つまりこれは、サザンハリケーンでいつも丸太を回避しちゃうあなたにも、スキルアップできちゃうチャンス!

名称 エンデュ―ロクロススキルアップキャンプ
場所 いなべモータースポーツランド エンデューロクロスコース
日時 4月4日 BBQ 20時〜終わりは未定 4月5日 スキルアップトレーニング
料金 参加費無料(走行料・保険料はかかります)
BBQ会費2,500円(前回は2,000円で行いましたが、量が足りなかったため+500円します。)
駐車場 エンデューロクロスコース前(他の利用者と譲り合いながら使いましょう)
受付 いなべモータースポーツランドで走行受付のみ。エンデューロクロスキャンプには講師側に一声かけてもらえればOK。

BBQ申し込み info@endurox.jp
または石戸谷蓮FBメッセージまで。締め切り 4月1日水曜日まで。
講師陣
田中太一、吉川和宏、石戸谷蓮、矢野和都(講師陣は予告なく変更になる場合があります。そして急にビッグゲストが現れる事もあるかも?(笑)その時は更新するので要チェック!)
BBQ内容
・ライス
・BBQ(カルビ、シロ、ガツ、お楽しみ)4種類
・牛スジ煮込み
・汁物(もつ鍋orトン汁or??汁)
・お楽しみの一品

なお、こちらJEXのFBページには、第1回参加者の声なども掲載されていますよー。

以下引用

”EDX SKILLUP CAMP”参加レポート
3月21日土曜日いなべモータースポーツランドエンデューロクロストラックにてスキルアップキャンプに参加してきました。
今回いなべモータースポーツランドでは中部選手権モトクロス開幕戦、クロステストワン(簡易オンタイムエンデューロ)も行われるという事で今までに見た事ないくらいの多数の車!バイク!人!!((((;゚Д゚)))))))
”EDX SKILLUP CAMP”組はEDXトラック前にDFテント、KTMテントを立て駐車場も10台分くらいは確保してあったのでそこに駐車してバイクを下ろします。
テント内には矢野カズト選手、石戸谷蓮選手、吉川和宏選手、そして大御所?田中太一選手と豪華メンバーの姿が見えます。
いなべモータースポーツランド受付で走行代を払えば”EDX SKILLUP CAMP”は参加費は無料って事(スポーツ安全保険は、いなべモータースポーツランドHPで確認)なので特に受付もないみたいでEDXを走りたいライダー達がわらわらとテント近くに集まってきましたね。
一通りみんなが集まった所で今回のキャンプの説明がありました。
※特にタイムスケジュールが決まっているわけではないので途中参加、途中退場は自由である
※スクールではなくライダー達のテクニックをシェアする場所である
※今回はロックセクションを中心に練習する
とこんな感じの説明の後トップライダーから初心者まで一緒に走り出しました。
特にスクールではないとの説明がありましたがトップライダー達は上手くロックセクションをクリアできない人にはライン取りから乗り方まで結構親切に教えてくれます。
ポイントポイントで田中太一鬼教官(自ら言ってましたw)が皆んなを集めてワンポイントアドバイスをしてくれたり…
休憩時間には誰彼構わず集まってバイクの事から日常の話しまで色々話し合ったりしてすごいいい雰囲気です。
練習時間の最後の方にはColton Haakerごっこ(180度回るやつ)に興じてみたりレース形式でバトルしてみたりタイヤジャンプに挑戦したり…
中部選手権モトクロスに参戦するキッズライダー達も多く見に来てました。
皆んな興味はあるんだろうけど次の日中部選手権の本番レースなんで控えてたのかな?
今回の”EDX SKILLUP CAMP”は型にはまったスクールではなく皆んなでテーマ決めて練習しようっていうノリで凄く参加しやすい感じです。
次回は4月5日に行われるようですのでまた参加するつもりです!

エンデューロクロス

Follow me!