オフロードヴィレッジで開催している全日本モトクロス第2戦。

新レイアウトになったコースで早速予選から面白いレースが勃発してます!

まずはIA2予選A組。

IMG_6647 (1280x853)

やはり大本命の#317富田俊樹がスタートから飛び出し独走。イン側が荒れ気味でクリアが難しいスタートでしたが、中央のグリッドを選び見事成功。1コーナーのターンが絶妙にうまかったですね。それ以外のセクションのスピードも絶品、ちょっと死角が見つかりません。

IMG_6803 (1280x853)

しかしその後方の2位3位争いが最高に面白かった! 能塚 vs 渡辺の超ドッグファイトには会場も盛り上がりましたね。フープスは能塚、コーナーなどは渡辺、といった感じで抜きつ抜かれつなレースでしたが、予選は能塚に軍配。

そしてB組。

IMG_6869 (1280x853)

スタートで飛び出したのは#952石浦! 序盤レースをリードしました。地元の#51近藤も好スタート。#31竹中は写真の通りスタートで転倒に巻き込まれて出遅れ。

IMG_6988 (1280x853)

その後、石浦をパスしてトップに出たのはなんとルーキーの#01古賀。昨年のIBオープンチャンプですね。このまま逃げ切るかと思いきや後ろから…

IMG_6977 (1280x853)

容赦無いプッシュで#34岡野! 今季よりヤマハに乗り換え好調。ラストラップのフープスで古賀をパスしてトップ通過、見応えのある予選レースとなりました。

ワダチが多く難易度が高いコースですが、パッシングポイントも多く、お客さんは最高に楽しめるはずですよ!

 

Follow me!

この記事の著者について

アバター画像
ダートスポーツ編集部.月刊ダートスポーツは毎月24日発売!!
月刊ダートスポーツ 編集部です。