愛され続けて30年、自然とバイクの融合、マウンテントレールというジャンルを確立させた名車「SEROW」の記念すべきアニバーサリーMTGに行ってきました。

会場はこちら! 山梨県の朝霧高原にある「イーハトーブの森」です。

雨の予報を吹き飛ばしてこの天気! 世界遺産の富士山もバッチリ見えました

雨の予報を吹き飛ばしてこの天気! 世界遺産の富士山もバッチリ見えました

分かりやすい説明と、ちょいちょい飛び出すダジャレで人気の柏秀樹さんのワンポイントライディングテクニック講座。午前も午後も大盛況でしたね。

柏さんが乗っているのは、セロー30thアニバーサリーモデル!

柏さんが乗っているのは、セロー30thアニバーサリーモデル!

現行の250から…

現行の250から…

懐かしの225まで

懐かしの225まで

見渡す限りSEROWだらけ!

新旧の比率はだいたい7:3くらいですかね? 25周年の時は5:5くらいだったとのことで、徐々に現行のシェアが増えてますが、それでも225強しっ!

新旧開発者インタビューも面白かったー! 「開発メンバー自ら、走って転んで体感して作り上げた」その熱意が伝わりました

新旧開発者インタビューも面白かったー!「開発メンバー自ら、走って転んで体感して作り上げた」その熱意が伝わりました

ちなみにお昼はステーキ丼。美味でございます!!

ちなみにお昼はステーキ丼。美味でございます!!

姉妹誌ガールズバイカーの新人編集部員、滝(私物のヘルメットはいっちょまえにVFX-W!!)も参加。楽しんでました

姉妹誌ガールズバイカーの新人編集部員、滝ちゃん(私物のヘルメットはいっちょまえにSHOEIのVFX-W!!)も参加。初のダート体験、楽しんでました

普段のダースポはゴリゴリのモトクロスコースばかり取材しているので、こういうトレッキングコースはとても新鮮でした!

普段のダースポはゴリゴリのモトクロスコースばかり取材しているので、こういうトレッキングコースはとても新鮮

「この日が初めてのダート」という方もたくさんいて、最高のロケーションと、トコトコ走って自分に自信をつけさせてくれる最高のバイクを十分に味わっていました。

このセローミーティングは今後も全国各地で開催されるようなので、ぜひ最寄りのイベント会場をチェックしてみて下さいね!

IMG_1265

Follow me!

この記事の著者について

アバター画像
ダートスポーツ編集部.月刊ダートスポーツは毎月24日発売!!
月刊ダートスポーツ 編集部です。
Tagged with: