先日の来日の際、カーマイケルが自らインタビューで語ってくれた「ベストレース」について。それは2007年のオーランドSX、とのことでした。覚えている方も多いと思いますが、これはカーマイケルにとって最後のスーパークロスとなった1戦です。

ということで、まずはそのレースをご覧ください!(パート1と2に分かれています)

そうです、このレースです! これ生で見てたら鳥肌もんですね!!

カーマイケルは残念ながらスチュワートに次ぐ2位となってしまいましたが

「この日は自分が長年、理想としてきた走りができた。勝ったのはババだけど、これが僕のベストレースだよ」

と当時の想いを語ってくれました。

最多勝ライダーのベストレースが優勝したレースじゃないなんて…深い…。

Follow me!