本誌でも毎年取材させてもらっている「WERIDE三宅島エンデューロレース」の詳細が発表されました!

今年は2015年11月14日(土)〜15日(日)に開催。

台風などで延期の場合の予備日は、11月28日(土)〜29日(日)となっています。

IMG_2379

世界でも類を見ない「溶岩×オーシャンビュー」のロケーションは、ここでしか味わえません。

昨年も同じ時季に開催しましたが、こんな感じでススキもキレイ

昨年も同じ時季に開催しましたが、こんな感じでススキもキレイ

路面コンディションも色々。アップダウンも楽しめますね

路面コンディションも色々。アップダウンも楽しめますね

昨年は追い越し禁止のアスファルト区間もありました

昨年は追い越し禁止のアスファルト区間もありました

スタートも圧巻

スタートも圧巻。今年も晴れるといいな!

出発は東京の竹芝ふ頭からフェリーで。昨年からフェリーが新しくなって、中もキレイになりました。この非日常感!

出発は東京の竹芝ふ頭から。昨年からフェリーが新しくなって、中もキレイになりました。この非日常感!

地元の三宅島応援隊のみなさん。歓迎してもらえて、こっちも嬉しくなりました

地元の三宅島応援隊のみなさん。歓迎してもらえて、こっちも嬉しくなりました

コースまでは、なんと警察の誘導付き。公道ですからね…特別です。ちなみに三宅島は東京都なので「警視庁」です。

コースまでは、なんと警察の誘導付き。レーサーで公道ですからね…特別です。ちなみに三宅島は東京都なので「警視庁」です。

満点の星空の下で宴会をするも良し

満点の星空の下で宴会をするも良し

表彰式やセレモニーは地元の体育館でおこなわれます。このアットホームなノリがこれまたイイんです

表彰式やセレモニーは地元の体育館でおこなわれます。このアットホームなノリがこれまたイイんです

帰りのフェリーはちょっとウルっと来ます

帰りのフェリーはちょっとウルっと来ます

そんなWERIDE三宅島エンデューロの詳細はコチラからCHECK!

Follow me!

Tagged with: