すでにヤマハ陣営からJ・マーティンとC・ウェブ参戦というビッグニュースがあったJMX最終戦SUGOに、ホンダからも3名のスペシャルライダーが参戦決定です!

2150911_001H
T・カナード IA1へ参戦
今シーズン「Team Honda HRC」に所属、AMAスーパークロスでは、優勝2回を含む7回の表彰台を獲得。シーズン中盤の負傷が響いてランキング6位。AMAモトクロスは第9戦より復帰、ランキング15位。

2150911_002H
山本鯨 IA1へ参戦
ご存知2012年全日本モトクロス選手権シリーズのIA2クラスチャンピオンで、2014年から、モトクロス世界選手権のMX2クラスへ「ホンダ・ガリボルディー」チームに転向。今シーズンからは「チーム・アッソモーター・ホンダ」へ、クラスもMXGPへステップアップ。

2150911_003H
T・ガイザー IA2へ参戦
2012年 ヨーロッパモトクロス選手権125クラスのチャンピオン。2014年より「ホンダ・ガリボルディー」からFIMモトクロス世界選手権シリーズ MX2クラスに参戦。今シーズンは、MX2クラスのランキングトップ(8月30日オランダGP終了時点)。

以下、ホンダより公式にコメントが出ています。

トレイ・カナード選手(Team Honda HRC)のコメント
「日本でレースができることに感謝しています。今シーズンから、ホンダ・レーシング(HRC)と本田技術研究所 二輪R&Dセンター(HGA)のテクニカルサポートにより、パフォーマンスの向上を実感しており、出場する以上、他を圧倒したパフォーマンスで優勝しなければいけないと思うので、私のパフォーマンスを楽しみにしていてください。」

山本 鯨選手(チーム・アッソモーター・ホンダ)のコメント
「2013年のMFJGPにIA2クラスで出場して以来、2年ぶりに日本で走れることで非常に喜びを感じています。世界選手権で磨いた力と成長した自分を是非とも日本のファンの方々に見ていただきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。」

ティム・ガイザー選手(ホンダ・ガリボルディー)のコメント
「全日本モトクロス選手権シリーズに参戦できることが決定して非常に嬉しいです。昨年は怪我のために出場できなかったのですが、日本はHondaの本拠地でもあり、負けるわけにはいかないので、全力で勝利を目指します。まずは、世界選手権をしっかりと戦い抜いて、世界チャンピオンとして日本に行きたいと思います。」

Follow me!