今年3月、全日本モトクロスの開幕前に開催されたスペシャルステージ「NAGOオールスターモトクロス」。沖縄では、再び来年2016年もモトクロスの企画が進んでいる模様です。クラウドファンディングで、その資金を募っているのは、元IAライダーの松田強。

こんにちは。元国際A級モトクロスライダーのチョッチこと松田強です。高校を卒業しスズキ自動車(現スズキ株式会社)に入社した’86~’96年まで全日本モトクロス選手権に参戦し、ジャパンスーパークロスでは5万人の観客の皆さんに「マ・ツ・ダ」コールをして頂いたのは最高の想い出です。

SRFの監督を経てから沖縄に帰ってきた2000年に沖縄県初の全日本モトクロス選手権が開催されました。あれから15年がたった今年3月に、モトクロスを通して知りあったみなさまに支えられながらNAGOオールスターモトクロスを開催致しました。3,200人の観客と共にMX(モトクロス)の迫力を間近に感じられる大会となりました。そして再び、来年の3月に沖縄県の名護市にあるモトクロスコース・イマナゴクロスフィールドにてモトクロス大会を開催致します。全日本モトクロス国際A級ライダー20名ほどとレディースクラスライダー10名を日本全国からお呼びします。

そこで、運営費の一部にあたる、150万円を募らせて頂きます。今回は観客数5,000人規模の大会を目指します!皆様ご支援よろしくお願い致します。

とのことで、残り2ヶ月ファンディングを募集しています。ぜひご賛同のほどを!

READY FOR「来年の3月に沖縄で最高峰となるモトクロス大会を開催したい!」

Follow me!