未来型セロー、とダートスポーツwebで紹介したヤマハのコンセプトEVバイク「PED2」ですが、想像を遙かに超えていました…!

_0210521

電子楽器とともに展示されているところは、まさにヤマハ。

_0210519

ところが、意味ありげにおいてあるヘルメット…とアイウエア?

実は、PED2はただ単にEVであるということではなく、様々な情報をアイウエアのウエアラブルデバイスと共有しながら、ライダーと対話するマシンであると。2輪メーカーとして、今回のモーターショーではヤマハが独創的すぎると話題ですが(なんせ、お披露目マシンが3輪と4輪しかない!)、細やかな部分も実に興味深く、未来を感じさせるモノでした。

セローは内燃機関を通して山とコミュニケーションをとってきましたが、PED2はおそらく様々な切り口で山とコミュニケーションができるのではないかと思います。楽しみですね、EV時代!

ダートスポーツwebでは、東京モーターショーネタを、期間中続々投下してまいります! お楽しみに!

Follow me!