待ち望んでいた人、多いですよね。モンテッサのコンセプトトライアルマシン、4RIDE。ついに日本でも発売が決定した模様です。エンジンはHRCモンテッサのRTL250をベースとしたものを使用。車体にはトライアル譲りのポジションに、ロングライドもこなせる快適さをプラス。トレイルとトライアルを高次元で融合させたマシンと言えるでしょう。

まさに夢のマシン…。

EICMAでも現車を確認していますが、さすがモンテッサというべきか、非常に質感も高く、コンパクトでスリムでした。

価格 980,000円(税別)、1,058,400円(税込み)

※別途送料 10,800円が必要です
※5月~6月頃デリバリー開始

■スペック
4ストロークSOHC水冷単気筒エンジン
電子燃料噴射 PGM-FI採用
排気量 258.9 cc(ベースエンジン)
ボアストローク 78X54.2mm(ベースエンジン)
圧縮比 10.5:1(ベースエンジン)
アイドリング 1,800回転
エンジンオイル 0.6L
ミッションオイル 0.57L
燃料タンク 4.4L
プラグ CR6EH-9 (NGK)
湿式多板油圧クラッチ
トランスミッション 5速
二次減速比 10/41
チェーン 520
全長 2,034mm
全幅 832mm
全高 1,160mm
ホイールベース 1,333mm
シート高 885mm
地上高 330mm
乾燥重量 81kg
フロント TECH39mmカートリッジ形式
ストローク199mm
フロントホイールサイズ 21×1.60
リアホイールサイズ 18×15.2
タイヤ ダンロップ(前後)
フロントディスクブレーキ 4ポットモノブロックキャリパー
フロントディスク径 185×3.5
リアディスクブレーキ 2ポットキャリパー
リアディスク径 180×3.5

エトスデザイン

※当該記事におけるモンテッサの問い合わせ先を、ミタニモータースポーツと表記しておりましたが、モンテッサの輸入総代理店はエトスデザインになります。誤表記に関しまして、ご迷惑をおかけいたしました関係社および読者の方々に、お詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした

Follow me!