AMAやMXGPのトップライダーが使用していると話題になっていた、アスタリスクACシステムがついにウエストウッドから日本上陸!

image001

asterisk_acsystem02

asterisk_acsystem

本来、人間は鼻で呼吸する生き物ですが、モトクロスやエンデューロなど、スポーツ走行をしている時は、口呼吸がメインになっていますよね。しかしこのアイテムを装着すると、磁力で鼻孔を広げてくれ、自然と鼻でも呼吸ができるようになるというのです。そして、鼻で呼吸をすることで、咽喉の空気の通り道を広げたり、肺胞を大きくしたり、という効果があるというのですね。

お値段もお求めやすくなっていますので、ぜひ試してみたいアイテムです。

ASTERISK
AC System Kit
価格:7,800円(税抜)
キット内容・・・ACシステムクリップ×1、磁気ステッカー×20枚(10セット)、アルコール脱脂綿×10枚、磁気ステッカー接着用スティック×1
※ゴーグルスポンジが3層構造のゴーグルに対応可能(例:100%、スコット、オークリーなど)ゴーグルモデルによっては構造が異なる場合がございますので、購入前にご自身でご確認ください。

ウエストウッド専属プロフェッショナルアドバイザー、増田一将によるインプレッションも!

ウエストウッド

 

Follow me!

この記事の著者について

ダートスポーツ編集部.月刊ダートスポーツは毎月24日発売!!
月刊ダートスポーツ 編集部です。
Tagged with: