2009年に誕生し、操作性、耐久性を追求しながら改良を繰り返してきたリクルス。その最新版、EXP3.0にWR250R/X対応製品が登場しました。

1f53207afb189801811089b4b7bee65d

REKLUSE
EXP3.0 YAMAHA WR250R/X
価格:¥84,240(税込)
発売日:2016年5月上旬
適合:YAMAHA WR250R/X 2007年以降
※クラッチカバーは付属しません。また、写真はイメージです。本商品の内容とは異なります。

ご存知の通り、REKLUSEはいわゆるオートクラッチです。
ギアが入ったまま、クラッチレバーを握らずに停止してもエンストすることがありません。

エンデューロレースなどではクイックなターンの多いコースや、ガレ場などでクラッチ操作を省略できることで、操作ミスによるエンストや転倒を防ぎ、ブレーキングやハンドリングに集中することができるだけでなく、魔法のようにオートでトラクションをしてくれるというメリットも。単にオートマになるだけではなく、ライディングそのもののレベルを向上させることが可能です。もちろん、街乗りでの渋滞時やツーリングでの疲労も大きく軽減されます。

また、クラッチレバーはそのまま残っていますので、マニュアル操作したい時だけいつも通りに操作することが可能です。

正規輸入商品には購入後一ヶ月間内、完全返金保証や、1年間のREKLUSEパーツの無償保証、リコール情報、アップデートパーツの無償交換などもついていますので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

スターズトレーディング

Follow me!

この記事の著者について

ダートスポーツ編集部.月刊ダートスポーツは毎月24日発売!!
月刊ダートスポーツ 編集部です。
Tagged with: