MAKKAMONから発売された自転車用3WAYトートバッグがキャンプツーリングに最適⁉︎

ttt-1

MAKKAMON トートバッグA4 トーキョートラベルトート
価格:¥23,000(税抜)
サイズ:22.7リットル(縦:65cm×横:28cm×奥行き:12.5cm)
バケットポケットのサイズ:(縦:20cm×横:7cm×奥行き:12.5cm)
カラー:フォレスト、マリン

こちらの商品は弊誌でも何度もお世話になっているモデル山下晃和氏が、自転車でのツーリング時に幅広い用途に使えて、かつカジュアルなバッグを求めて、自らがプロデュースしたもの。

「2年前に自転車用としてプロトタイプを開発し、そこからテストをし続けて、ようやく今年の春製品化できました。バックパックにしたら街乗りでも、ちょっとした遠出でも、高速走行でも調子良いことに気づき、セロー250に乗るときにも愛用しています。もちろん、電車に乗るときはトートにして。

ケーキや、飲み物などを差し入れする際にも保温保冷素材が役立ちますよ!」とバイクでの使い勝手も本人が絶賛。

im-5

im-2

裏地にアルミ素材をコーティングしたナイロン生地を使い、22.7リットルの大容量。一人用テント、シュラフ、マット、シングルバーナーまで入れることができます。サイドについているバケットポケットには2リットルのペットボトルを差し込むことが可能。林道ツーリングにも便利そうですね。

MAKKAMON

Follow me!

この記事の著者について

アバター画像
ダートスポーツ編集部.月刊ダートスポーツは毎月24日発売!!
月刊ダートスポーツ 編集部です。