モトクロスコースを走ってると、2ストに乗りたいのがバレるという事案が発生しております。

ども、歌うダートガール、藍です。

フォームが綺麗とか、上手になったと言われるより「アグレッシブに走ってて2スト85イケるんじゃないかと見てた」と言われた方が断然嬉しい、藍です。
しかし練習すると顔が汚れる。

うちの子、コースデビューしました

13224223_1622409158082111_1053001416_o

GW中はちょっとバイクに乗れました。たいちぇんさん一家、しんちゃん親子とファミリーバイクデイ。

13230717_1622409124748781_1638868424_o

13180871_1622409154748778_1571719662_n

うちの子はコースデビューで、たいちぇんさんとこの大ちゃんとデッドヒートを繰り広げました(Araiさん、ちょっとだけTX-4息子にお借りしました)。

13236017_1622409111415449_1556728335_n

福岡オフロードパーク(FOP)は日祝日しか開いてないので、走るのは平日ばかりのあたしは初めて走りましたが、ダートラや基礎練、ちびっ子練習の出来る広場もあり、MXコースにはちょっとしたテーブルトップまであっておもしろかったな。そこで走ったあたしを見たたいちぇんさんに上の台詞を頂いたのです。
2スト好きの奥さんにも「2スト乗りたいんだろうなと思って」ってな事を言われ、照れるあたし。

13235966_1622409194748774_563658409_n

そう、ファーストバイクがaprilia RS125やったけん2スト好きのあたし。
オレンジ好きもあり、初めてのオフ車も「85SXが欲しい!」なんて言ってましたからね。しかし「上手になりたいなら4スト125から始めなさい」と教えてもらったTT-R125LWE、正解でした。トコトコ走るTTで毎週練習して5ヶ月ほど、MXコースでは物足りなさを感じ始めています(使い切れている訳じゃないですけどね)。

以前、CRF150Rに乗せてもらった時、コンペティションを知らないあたしは「パワーバンドに入りっ放しの2ストみたい!」と思いました。85? それとも150? 次のバイクが欲しいこの頃…

大興奮! CRF250R

その翌週、またもや佐賀大和2デイズ(年間会員になった方が安いレベル)。
1日目は雨の降りしきる中、フルカワ吉野ヶ里本店の古川寛さんと一緒でした。

13214429_1622409248082102_1395449984_o

寛さん、全日本モトクロス参戦の為、今頃広島に…どうなるかな? 応援してます!
広場でコーン代わりにタイヤを置いて走ってると「これじゃ簡単やし誰でも走れるよ」とコースを監修してくれました。
やったね! いやらし〜コーナーもあり、真砂土は雨でジャバジャバになり、短時間でしっかり練習出来ました。
雨が酷くなったのと翌日も乗るのとで昼過ぎにはサクッと終了。

で、2日目! この日はナップスのスタッフを誘ってオフロード体験会をしました。
興味があってもちょっとやってみる機会ってなかなかありませんからね。

13224154_1622409281415432_88561219_o

オフロード初体験だった女性スタッフにはTTに乗ってもらい(かなり喜んでたのでオフロード始めそうです!)あたしはセローやCRFをちょっと借りまして…て、て、で、ですよ!
CRFってのは250R、フルサイズのモトクロッサーに初めて乗った訳です!

13234861_1622409264748767_130284695_o

13230713_1622409288082098_221207739_o

あー、思い出すだけで興奮してきた!
すごいですね、モトクロッサー!
パワーはあるし、シートはフラットで角があって座り易いし(当たり前の事しか言ってない)足回りもしっかりしてるからすごく楽に感じました! 広場でしか乗ってないけど、レブった音が素敵! 1速ね(笑)。
勿論あたしにはデカ過ぎて、スタンドがないとひとりで乗れんけど、支えてもらって…キックでエンジンかけきった!

13214432_1622409274748766_1230457244_o

あ、当たり前ですかね。まあ、なにはともあれ、とっても面白くてモトクロッサー欲しさが増したというお話でした。

来週はCR80に乗れるかも?! そんで次の日は、漸く! ブレイズでシンコータイヤXシリーズを試します!
久しぶりの山遊び、楽しみでならん‼︎

では!

Follow me!