ジンバルって知ってます?
カメラを揺れないように固定(正しくは、一方向をむいておいてくれる)してくれるもので、ぬめーっとしたプロっぽい映像がとれるため、ハイアマくらいから手を出し始める映像機器です。

これが、DJIによってさらに手軽にアマチュアが、ぬめっとした映像をとれるようになりました。だってスマホ用だもん!

medium_osmo_mobile_1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

DJI
Osmo mobile
価格:¥32,400(税抜)
対応製品:iPhone5、iPhone6、iPhone 6s Plus、Samsung Galaxy S7、Huawei Mate 8、他59〜85mm幅のAndroid、iOSスマートフォン

DJI

このOsmo mobileは3軸ジンバルシステムを採用していて、歩きながらでも手ブレを防ぎ、なめらかな動画を撮影することができます。これ、車載もできそうなので、いろいろ楽しめそうですよ。

また、移動する被写体を自動でフレームの中に収めてくれるアクティブトラッキング機能や、視点が移動しながら時間の流れを印象的に捉えるモーション・タイムラプス機能、アプリを使ってYoutubeでライブストリーミング配信することもできます。

商品をよりよく知ることができる紹介動画も上がっていますよ。



Follow me!