アフリカツインのDCTに象徴される、スポーツATバイク。
だんだんオフロードにも浸透してきましたね! ここで出てきたのは、なんとスクータータイプのアドベンチャーDCT!

2160915_002h

やばい。やばすぎる。ドリフト・スクーター!

2160915_001h

DCTモデルのアフリカツインに乗ったとき、もしかしてオフロードバイクにはギヤなど必要ないのかも、と思ってしましまいましたが、こんなモノを出してくるとは。こちらX-ADVは、市販が決定され、今年のEICMA(ミラノショー)にて大々的にPRされるとのこと。

そうそう、編集部も昨年のEICMAでこのバイクをスクープしてたんでした。

_nm_4796

あ、ちがった。

_nm_4792

こちらですね。

Hondaリリースより。

X-ADVは、アドベンチャースピリットにあふれるスタイリングと装備に加え、都市での快適な走行と利便性を高次元で融合させた、新しいジャンルを目指したモーターサイクルです。
 アップライトなライディングポジションと衝撃吸収性に優れた前後サスペンションなどによって、未舗装路の走行にも考慮しています。また、5段階に調節可能なウインドスクリーンや、フルフェイスヘルメットが収納できるラゲッジボックスを装備するなど、都市部での快適な走行と高い利便性も備えています。
 X-ADVは、お客様のより充実したライフスタイルを演出するとともに、楽しさを広げる製品として誕生します。この新たなコンセプトを実現する装備として、トランスミッションにはHondaの独自技術の二輪車用DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を標準装備しています。
 EICMA2016では、X-ADVによるモーターサイクルの新たな世界を提案します。

Follow me!