ども! 今日も元気にはしゃいでます! 歌うダートガール藍です!

乗れなくてもひゃっほー! 夏を満喫しております。念願の写真が撮れましたよ!! そういえば、shooter hiroちゃんはお怪我をされたらしく(もう治ったかな)2度目の撮影が出来ないでいますが、彼も大忙しやけん致し方なし。みなさんが忘れた頃に仕上がるかもしれません(え、もう忘れとった??)。という訳で(どういう訳!?)でん!!

オフ車は海が似合う!砂浜が似合う!!安定の勝手に専属カメラマン、森大樹( https://www.google.co.jp/amp/www.zokeisha.co.jp/dirtsports/archives/12880/amp)と集合!

この日のお題は「砂浜でバイクと撮りたい!」

 

そして森氏は「夕陽をバックに撮りたい!」。夕方からやったけんあんま時間はなかったけど、コンテストに出せそうな素敵な写真が撮れちゃいました!(とっておきはまた何かの機会にどこかで…ふふふ♡)

 

いや~、なかなかいいですよね~! 思った様に撮れてよかった。思った以上に撮れたのもあるけど♡ まだクラゲも出てなかったし、この夏もう1~2回は撮りに行きたいな!笑  なんせ素人なもんでどんな風に撮れとうか皆目検討つかない笑  大きな姿見が欲しいです。笑笑  いや~しかし久し振りの写真遊びは楽しかった♡ フォトジェニックになれたかしら♡

そう! 砂浜と言えば!! 10月にビーチレースがあると聞きつけているあたし。しかも小栗師匠が参戦するって事で、これはなんとしても行かねば!! と思っているのでございます。なんだか全然詳細はわかってないっちゃけど成田空港から近い会場らしいけん、飛行機でピューっと行っちゃおうかな☆ 小栗師匠と言えば!(どんどん脱線する)2017ラリーモンゴリアン無事に終わりましたね! 二輪部門6位! 二部門で優勝!! すんばらしい!! CRF250Rallyでの参戦!! あたしもいずれ海外で走りたい!! 出来そうな気がする!(練習すればね)なんだかドキドキしてきた。バイクって楽しんで乗るのは勿論やけど、それが社会的意義を持つってすごい事やな。あたしには何が出来るかな? いつも考える事です。

 

 

さてさて、長い脱線を終え戻って参りました! 撮影に備えて!? 朝からせっせとグリップ交換しましたよ♪ よく転ぶあたしはよくグリップをダメにしちゃう。プロストック貴島社長、すみません、もうボロボロにしちゃいました。

ハンドガードは身を呈してあたしの手を守ってくれています。すーぐグリップをダメにしちゃうあたしは、ちょっと耳寄りな情報を得たので試してみることに。グリップエンドに1円玉を入れるとグリップが切れ難いんですって! あたしの転び方だとあんまり意味ないかもしれんけど。しかし、本当ちょうどよいサイズ…。

 

 

ワイヤリングもしっかりしましたよ! このクルクルするツールが便利です。本当はくるくるくるーっと電動かの如く捻れる工具が欲しいけど、UNITのワイヤーツイスター( http://www.dirtfreak.co.jp/moto/products/unit/merchandise.php?mode=1&id=tool/un_p5020 )も十分使えますよね。

 

工具と言えば!去年の爺ヶ岳で工具屋さんエイビットツール( https://www.abit-tools.com )の山田さんから買ったニッパー!

いいっ!(今更感ありますね、でも、やっと使って実感したんです。)切れ味いいのは当たり前やけど、あ、でも切れ味いいから? ワイヤーの切り口がなんだか違う様な… 以前使ってたのはワイヤーが潰れてた様な… これだと潰れてない様な… 詳しくは工具屋さんへ!!(投げた!笑)なんだかんだ言いながらワイヤリング完了! ちょっと綺麗に出来た気がする~♪(奥のサンダル姿は同じアパートのおいちゃんです。)

さて、グリップは綺麗になったものの、やる事はまだまだあります。洗車の仕方が悪くて水が侵入、どうも一度タンクもキャブも綺麗にした方が良さそうやけんガソリン抜いて乾かし~のキャブ清掃し~の、前後タイヤ交換し~の(ここまでは自分でやる予定)。あとは各部グリスアップ、これはそろそろした方がいいんじゃないか? って時期やけんね。ひとりではしきらんけんモトハウスパドックの剛さんに相談してみよう!(勝手にゆーてる)。そうしよう! ではまた!!