いぇあ!! 楽しんで参りました! 雨のHSR九州!! ども! 歌うダートガール、藍です!!

はっはー☆ ばり楽しかったーー!!!…の前に!! 今年もやってきました! この季節!! ん!? なんの!? ってもう、ウエアのニューモデルの時期じゃああーりませんか♡ 転んでばっかり破ってばっかりのあたしをお父さんの様に支えてくださるライドランの中谷社長から届いたウエア。いつも気にかけてくださりありがとうございます!! アイロンプリントにも触れたいし、色々書きたいけどそれはまた今度!!(早くモトクロスの話をしたいというね笑)

 

 

いやぁ、おもしろかったー! 元国際A級山本堅市さん、通称ヤマケンさんが指揮を執る、HSR九州主催の九州アマチュアフェスティバルに参加して来ましたよ☆ このイベントを知った時から、クラスが細かく分かれていて安心して楽しめそう! と思いよったっちゃけど、なんだかあちこちで話題にのぼって…事前エントリーで220台超え!!! 雨降りやったのに当日エントリーも含めると237台やったみたい!!! ヤマケンさんの人柄が伝わる、賑やかであたたかなレースやったなー。

すごいですよね、地方の草レースでこの人数!! クラス分けは…チャイルドクロス、オーバー50、85.150のミニ、65や110のミドル、初心者向けのエンジョイ(ここは人数が多かったけん2組に分かれました)、地方選手権なんかに出てるナショナル…このクラスには古賀パーでのモトクロス、グリーンモンスターカップに参加してくれた平田さやかさんも!! さやかちゃん綺麗やなー。

あとはー。オープンクラス! このクラスには久々登場、古川寛さん! 寛さんがHSR走りようの初めて見たかもよーん!! マディ得意みたいでスイスイ走りよった!←表現おかしい。

そして「あの人は今!?」的な!? レジェンドクラス!! このレジェンドクラスがおもしろい! ヤマケンさんはもちろん、溝口哲也さんや友山雅人さん…個人的には友山さんの2ストサウンドにヤラレタ。150…かっこよかった…写真は110ですね!

 

あたしはというとねー、ヒート1スタートはねー、はい、見事にエンストしました。ちーん。お蔭で、トップ画像をご覧の通り、ウエアがあまり汚れんまま走り終えましたよ!笑  言うほどマディじゃなかったけど(全日本のマディを目の当たりにしたからねぇ)ちゅるっと滑るところがあって、例によって走り方わからず。んーっと、開ければいい?笑  ってな訳で例によって師匠に即電話! ポイントを教えてもらってふむふむふむ。さて腹拵え!? この日は唐揚げ屋さんと~

 

天ぷら屋さんの出店がありましたよー!! ちょっと寒かったけん温かいものが頂けるありがたさ!!

ねぇねぇ見て見て。どんだけ蛍光イエロー好きと! ってね。スタンドにハンドガードにデカールに、ブーツもウエアもヘルメットも!! え? はい、それだけです。笑 だって見た目も大事やーん♡ かっこかっこかっこかっこかっこかっこかっこばかり先走り~♪

 

 

さてさて、いつもの如く脱線しましたがヒート2のお話に参りましょう! よーい、どん! 今度はエンストせんやったもんねー☆ んで真ん中辺りの順位で第1コーナーを通過して~師匠に聞いたことを意識しながらぶーんと走ってく…お、ヒート1よりずっと走り易い~♪なんて思っているとコース端のコブみたいなのに乗り上げちゃってポテゴケ、あーあ。でもすんなりリカバリー出来ましたよ! この時だけ。そう、もう土が重くて、止まって足を着いちゃうと足が抜けない上がらない、足元が滑って思う様にバイクが起こせない。それでも走り出すとヒート1よりは走れるけん楽しくてルンルン♪ でもねー。すんごい悔しかった…チェッカー受けられんやった。最終コーナー手前のジャンプふたつ、この一つ目の斜面でスタックしてるバイク…避けられずに順番待ちしとったら…あれ? マーシャル行っちゃったー…はい、タイムオーバー、クルッとUターンしてトコトコとパドックに戻りましたとさ。んーーーはがいい。悔しいよー。避けきったらチェッカー受けられたのに。でもね、悔しいっていいと! ですよね! もうね、悔しくて笑えてない! 笑

いやしかし、この大会、すんごくよかったです。よかったなんて言うと上からな感じがしちゃうけど、ヤマケンさんの人柄も感じたし、あれだけの台数。受付だけでも大変やったと思います。企画して協賛や出店依頼のためにあちこちに連絡して、コースの整備だったり天候によるレイアウト変更、ポンダー回収、表彰、抽選会…もういろいろたくさん!! 関わったすべての人に感謝です! もちろん、参加されたみなさんにも!! こんな素敵なイベント、来年も参加するに決まってます☆本当にありがとうございました!!! 楽しかったでーーす!!
12/3に予定されとった草レースは中止になったけど、デンタン行くばいっ!! ではっ!

 

 

Follow me!