ども! 近頃右手を集中的に痛めております、そんで初めてほっぺ擦りむいた、歌うダートガール藍です!!

 

…の! 前に! 12/16にナップス福岡店、最終出勤を終えました! ありがとうございました!!! オフロードコーナー担当は1年10ヶ月。担当になった当初はめっちゃプレッシャーに感じて心細かったのを思い出します 。先任はバイク歴も長いし、レースにも出とうし、用品にも業界の事にも詳しかった。彼が3~4年かけて作り上げた、おもちゃ箱みたいなオフロードコーナー。それを引き継ぐのはオフロード初心者で用品の事もわからず、メーカーもパーツの意味もわからん、レースもロクに出た事ないし、日・祝はおらん上に17時まで勤務のパートタイマー。特に常連のお客さま、当時ダートフリークにいた、現クロスラッツの今井さんを筆頭に、お取引先のみなさんに支えられ、オフロードが好き! という気持ちだけでここまでやってきました。キッズレディースを増やしたり、うなぢるを導入したり…やりたい事も増えてきて、レースの協賛や出店も経験させて頂きました。

お蔭さまで、あたしが辞めると言ってから、たくさんの方に有り難い言葉を頂き、たくさんの方が会いに来てくださいました。お花やお菓子も頂きました。

 

タイミングよく来店されたアクティブの笠松さんにSHOEIの松本さん、モトハウスパドックの剛さんに至っては、最終日退勤ギリギリにBAJA1000のステッカーを添えて菓子折を持って駆け付けてくださいました☆

 

Facebookで、深谷広一選手の写真にコメントした事がきっかけで繋がった長尾さんは佐賀から来てくださったり、後輩からはピックの形をしたコースター(バスではない笑)をもらったり。

 

最終日にはスタッフから、そして、買い物は先日済んだのにわざわざ来てくださったお客さまにアレンジメントを頂きました。

 

もうほんと、うん、ほんとにね、嬉しくて有り難くて泣きそうになりました。ほんっとに、心底、ありがたいなーと。がんばってきてよかったなーと。きっとこれから先も、わかってくれる人はわかってくれるし、見てくれている人は見てくれている。そう思うと、日々精進しよ!っと改めて思えました。

そして、最終出勤の翌日、17日はエンジョイエンデューロに参戦してきました!! これは、去年、JNCCに連れて行ってくださった川下さんの「退職祝いに一発かましますか!」という男前なお誘いにより決めたもの。シリーズ最終戦は2時間2ヒート制。ヒート1は正周り、ヒート2は逆回り。川下さん(左)と角地さん(右)と3人クラスを走りましたよ☆

 

正周りめっちゃ楽しかったー!! 広いコースやけんアクセル開けられる!! 「開けっぷりが気持ちいいねー」とか「今日は開いてるねー」とか言われながら、まぁストレートは開けられますよね笑。けどまぁヒート2逆回り…転びますよね。グーパー出来ずにバイクに乗れず、パドックまで戻れんやった。そして初めて、救急車でロードのコースにある救護室に運ばれました。少し時間が経つと指先は動いたし、頭フラフラも落ち着いた。初めて前転したらしい。当の本人は「あーあれが前転なのかー」って程度の認識。

まぁ、幸い笑い事で済んだからよかったものの…ですよね。勿論、ここにこういう書き方をしとうだけで、その瞬間「やばい」ってわかってます。小さなジャンプの着地やったけん、他のライダーがいつ飛んで来るかもわからない。倒れたバイクの上に着地したら、そのライダーだって大変な事になる。ここ2日、ぐるぐるぐるぐる色んな事を考えています。やっぱり、モトクロスやりたい。やっぱり、勝ちたい。やっぱり、速く走りたい。やっぱり、飛びたい。やっぱり、少しでも前に出たい。いろんな事、自由にやりたい。でもね、自由には責任が伴う。いろんな事ぐるぐるぐるぐる。ありがたい事に、信頼して相談出来る人が居るので、来年の計画はじっくり考えようと思います。ともあれ…

モトクロスめっちゃ楽しい!! ばり楽しい!! 超絶楽しい!! そして不意打ちで嬉しい投稿発見!!! 亀レーシングの弟さん、髙木靖夫さんがイラスト書いてくださったーー!!! ばり嬉しい☆ありがとうございます☆

 

どうですか!? インスタのタイムライン見よったら、「あ、イラスト、あ、刈り上げ、あ、え? Ai!!!」ってビックリしました♡ ありがたいありがたい、ありがとうございまーす!!! ではっ!!

 

この記事の著者について

渡邉 藍
渡邉 藍
福岡在住のシンガーソングオフロードライダーシングルマザー。愛車はHONDA CRF150R