九州モトクロス選手権!! 開幕~!!! ども、歌うダートガール藍です!! 遂に開幕しました、九州選手権!! こっちの人は略して「九権」って言うと。関東だと「関東選」って言うっちゃねー。全日本開幕前って事もあって、全日本ライダーも多数参戦!! LMX#2 久保まな選手。この日は#5 まなちゃん、ばりかわいい♡ この可愛さであんだけ速いっちゃけん、もうずるい♡ IAライダーも多数参戦!! 左から、IA2#42 北原岳哲選手、IA1#331 新井宏彰選手、IA1#35 池本凌汰選手とハイチーズ☆

年齢が近い事もあってか、会う度に新井選手が話しかけてくれて嬉しかったなー。モトクロス観戦初めての女の子を連れて行ったっちゃけど、その子にもたくさんお話ししてくれて感謝☆ と共にサービス精神というか、モトクロスを盛り上げようという思いなんかも感じるなど。パドック巡りをしよったら馬場新一郎くん発見☆ しんちゃんのお父さんが近くのパドックを紹介してくれました! しんちゃんの隣は…レーシングチーム555 #49 吉川雅ちゃん☆ 髪切ったけん気付かんやったけど、モトクロスパーク古賀の取材の時に会ってお話ししたっちゃん♪

その隣に行くとリペアハウス #38 松山司選手、IB#57 松山竜樹選手♪ リペアハウスさんってなんか聞いたことあるなーと思ったら、ヤマケンさんのウェアにプリントしてあるー!! って思ったら、バナー左下にヤマケン軍団のロゴが♪

そしてモトクロス観戦のお目当てのひとつ!! いや、最大のお目当て?! 傘持ち!! いつも全日本で持たせてもらってる大阪の#22 阿久根芳仁くん♪

今回は85/レディースオープンとジュニアのWエントリー。びっくりするくらい速くなっとって感激したっ☆ ほんとすごいよ、Wエントリーやけん計4ヒート。全部勝ってピンピンピンピン!! 本人はインスタで「全日本に向けていい練習が出来ました」って。まじか。でもそうよね、全日本に標準を合わせとうやろけんね。そんな一面を見るとドキッとするのでした。そう!! 今年の走り初め、デンタンサーキットで話した北原くんにお願いしてみた! 「傘持ちさせてもらえますかー?」モトクロスのスタートってめっちゃドキドキする。

よってこのしかめっ面!笑笑 我ながらひどい。初めてIAライダーのスタートを真近で見させてもらい、その緊張感を少しだけ体感させてもらいました!! しかし予想外。いや、そこまで考えきらんやっただけ。ルーストがすごいすごい!!

考えたら、ジュニアとレディースしか傘持ちしたことなかったけんフルサイズ自体が初めて。しかもIA。いつもの如く、ここまで下がってねラインぎりぎりで見よったけん「どうぞかけてください」と言わんばかりの立ち位置。痛い。石が混ざってなくてよかった。ヒート2はちょっと学習。タイヤのラインからズレて、きもーち下がって見てました。そうこうしよったら声をかけてくれたのが写真中央の濱村いぶきちゃん☆ 右は雅ちゃんね☆

なんと、いぶきちゃん、春に小学6年生になるってー!! 息子と同い年やった!! おかあさんよ♡ なーんて。まじかー。我が子と同年代の子達と走るのかー。そう!! 決めちゃったんです!! 今年は九州モトクロス選手権に挑戦します!! 7月15日にある第4戦熊本大会と10月21日にある第6戦同大会に参戦予定です!! 正直、前途多難です!! まじでやばいです。でも決めちゃったんです。勿論、小栗師匠には報告済み。って訳で来月は師匠が九州に来てくれるー!!! いやぁ、気合い入ります☆ 最後に、盗撮した三苫家です! 笑 NA#72 三苫智也くんと、お父さん、お姉ちゃんのゆうかちゃん♡

そんで今週末はJNCC森羅でお手伝いをするために阿蘇に行きますよーん♡ 土曜日は受付、日曜日はレースクイーンさせて頂きまーす!! 見かけたらお気軽にお声掛けくださいね☆ お会いするみなさま、よろしくお願いしまーす!!!

Follow me!