いってきました! JNCC森羅!! 野焼き後の阿蘇はめっちゃ素敵で走りたかったなー♡ ども、歌うダートガール藍です♪ 土曜は受付手伝い、日曜はレースクイーンをさせて頂きましたっ☆ いやぁ…楽しかった♪ ライドラン中谷社長に送ってもらったFLYracingのパーカーを着て…ちゃっかりアイロンプリントを貼っちゃった♡

お尻かわいいでしょう♪ さーて土曜に会場入りしてJNCC星野さんに挨拶してから、先ずはテクテク歩いて回りました。てっててーん☆ あたしの札幌の父、ライドランの中谷社長です!! 写真は日曜に撮ったもの。

FLYのウェアのサイズを問い合わせした時から、遠くから支えてくださってて、一昨年のJNCC最終戦AAGP以来。ハスクバーナのパドックにいらっしゃったのですぐ会えた!! それから~こちらはIRCタイヤ飯塚さんとSHINKOタイヤ木村さん♪

飯塚さんは一昨年くらい? フィールド佐賀大和であったイベントで会った以来、木村さんは去年ナップス福岡店に来てくださった時以来、お久しぶ~り~ね~♪関東遠征で知り合った友達にも会って…今年知り合ったのんちゃんとけいちゃんにも会えた!! のんちゃんがお土産をくれるなど♡ 中谷さんからも、参加ライダーのパパさんかな? 何故かいろんな方にお土産を頂き嬉しゅうございます♪ 写真はホッテストアワードの表彰式後(右が表彰されたのんちゃん、左がけいちゃん)

そして吉田夢海ちゃん!! 2年前にはじめまして。この日は一昨年のAAGP以来やったかな? 覚えてくれとって、夢海ちゃんから声かけてくれて♡ 今回はたくさん話せて嬉しかったー!!

さてさてレース当日。朝7時には着替えを終えてスタンバイ。キッズ&トライのスタートは早いのです♪ 九権で会ったしんちゃんはじめ、知り合いが3人ほど。FUNクラスは、んーっと、あの人とこの人と…んーっと…たくさん!! 笑笑 COMPにも、あの人とこの人と…たくさん!! 笑笑 COMPクラスは3時間あるのに、ほぼほぼ立ちっぱなしでうろちょろしながら応援してました♡ こんなにわーきゃー言いながら応援するレースクイーンなかなかおらんばい笑笑。パドックではお馴染み平ポンさんと近藤香織さんに会えた♡

平ポンさんも福岡在住やけど忙しく飛び回りようけん、会えるのは専らレース会場。香織さんはちゃんとお話しするのが初めてやったけどメッセージのやり取りしとった事もあってたくさんお話できて嬉しかった♡ この写真はなにも、平ポンさんが香織さんに「なんだチミは!! 」 と言ってる訳ではなく…

レースには色んなドラマがある。渡辺学選手がブレーキトラブルでピットイン。何やら転倒の際にリアホイルに有刺鉄線が絡まってブレーキフルード空っぽになったんだとか。キャリパーアッシーで交換したいという学さんのために、平ポンさんがどこからか借りて来たパーツと工具を並べて、香織さんと話してる一コマ。この緊張感がたまらない。期待と不安、そして心配。色んな思いが入り混じって不思議な気分になるけん、レースが好き。
…と、そういうトラブルがなければ、基本は給油して、場合によってはゴーグル替えてって感じですぐ再発進。

これは中谷社長がCOMP A#02永木雄二選手のサポートをしてる一コマ。ハスクバーナTX300、2ストサウンドが気持ち良い♡
そうそう!! ラーメンまるさんの出店も♪

朝晩は寒かったけんみんな喜んだでしょうね~!! お隣はSUNRISE Burgerさん♪ ゆっくり食事する暇もなかったけん持ち帰りにして、会場を後にしてから頂いたけど…美味しかった!! 次戦広島にも出店されるのかな?!

そうそう!! 最後には夢海ちゃんもまじえて少しお話しさせてもらいました☆ 楽しかったです!! って言うとちょっと驚かれたけど笑笑 やっぱレースって楽しい!!

遠くの友達にも会えるし、そこでしか出会えない人もたくさんおるはず!! ひとつひとつの大会はたくさんの人が時間と労力をかけて作ってくださる。それに対する感謝の気持ちと共に、より楽しみたい! と思いましたとさ♪ ってな訳で?! 4月29日のJNCCビックディア広島には参戦しちゃおっかなっ♡ ではっ!!

この記事の著者について

渡邉 藍
渡邉 藍
福岡在住のシンガーソングオフロードライダーシングルマザー。愛車はHONDA CRF150R