いぇあ!! 歌うダートガール、藍です☆ みなさん、暑いからって言って海でばっか遊んでバイクの事忘れていませんか?! なーんて最近海で遊んで来たあたしが言ってみる♪ そうそう、もうダートスポーツ9月号はお手に取ってご覧頂きましたか? 今回は関西中部弾丸ツアーの一コマ、スラムパークでのアレコレを書いちゃってます♡ 今日はその番外編的な?! 実はこれこれこうで…的な?! お話です♪ おっとご無沙汰しております♡ なんだかんだでまたまた久し振りの更新となってしまいましたが、みなさん、夏本番ですね!! あたしの事を忘れてもバイクの事は忘れないで!!(何処かで聞いたことある様な台詞)

さてさて、前回までのあらすじを(朝ドラ風に)貼っておきます♡
http://www.zokeisha.co.jp/dirtsports/archives/33917

前回までゆーても、まだ一話しか放送されてないっていうね。
ともあれ本題に入ります♪ 先ずはスラムパークで何をしてきたか?! ってこと。これは本誌を読んで頂いた方はご存知の通り…去年FMXの練習風景を見学させてもらったあたしは、また見せてもらえるかなー?! とDAICEさんこと鈴木大助選手に連絡…すると!! 「ランプ飛んじゃいますかー♪」って!! 真に受けるあたし笑 「え、いいんですか?! 飛びたい!! ってかあたしが飛べるのある?!」ってな訳で、DAICEさん達がわざわざ用意してくれたのがこれ!!

 
その距離8m、そして橋を架けて、最初はゆっくりのぼれる様にしてくれて…もうなんと言っていいやら…感謝しかない♡ 正面から見るとほらね、ひとつだけえらくちっちゃく見える。遠近法ね笑

 
そんで「これ飛んでいいと?! もう飛んでいい?!」なんて思いよったら「16時までコース走れるから下行っておいでー」って。あ、そっか笑 ひとりでブーンとMXコースに下りてって一頻り走る。最初はゆっくりサイディングラップ。徐々に速度を上げてジャンプも飛んでみる。コースめっちゃ綺麗で走り易い…楽しい!! おー、楽しいっ!! ってな風に走り回って疲れて来たのでランプの所に戻る…と40分以上経っとった笑 子どもか!! 笑
そんでお待ちかねの初ランプ♡ モトクロスコースによくあるジャンプとは全然違うけん、先ずはブーンとのぼってみる。「捲れない様にね~」いざ!! 無事に登頂!! (大袈裟) それから徐々に飛距離を伸ばしてって4~5本目かな?! 遂にビタメイク☆

 
斜面にピッタリ着地する事に成功☆ いやぁ楽しいのなんの!! もうひたすら飛んでました♡ でもね、難しかった! 毎回同じ様には飛べなくて、いかに普段コースでのジャンプを誤魔化しているかが露呈されるなど。一頻り飛んだ後は、着替えて移動。明日もスラパ!! って訳でひとつ屋根の下、FMXライダー達のマシンと共に我がCRF150Rもコースにお泊まり♡

 
夜はみんなでBBQ♡ もう楽しくて幸せであっという間やった!! 翌日はいよいよ小栗師匠と合流☆ 先ずはMXコースを走って…その時悲劇は起こった。ちょっと下りのジャンプで引っかかりーの、バランス崩しーの、身体が遅れーの、アクセル開きーの…はい。手を離せずにバイクと仲良くコースアウト。コース脇の溝へダイブ。あたしは全身ずぶ濡れ。バイクは奇跡的に丸太の上に乗っかって水没せず。後ろから来ていたライダー達に救出して頂く。「あそこ4速はきついよ~」あら、そげんスピード出とったんや…とまぁ相変わらず人様のお世話になるなど。笑ってもらえたからよしとするか(よくない)。一頻りお詫びとお礼をしてパドックに戻る。全身ずぶ濡れやけん涼しい笑。「溝に落ちました~!!」って師匠の居るパドックに戻ると、笑いながら写真撮ってくれた笑笑。この笑顔。そう、この時はまだヘルメットがあんな目に遭っているなど知る由もなかったのでした。

 
ね、ウェアは茶色くなっとうのにバイクはあんまり汚れてない。そして相も変わらず怪我といえばあおたんと擦り傷程度やなーと思いつつお着替え。びっちょびちょのウェアはFLYERS AREAにポイと干して…

 
ん? ん?! ヘルメットはなんか変!! ダクトがなーーーい!!! なんてこったい。

 
バッキバキやん泣。遠征前に綺麗に! とアライヘルメット 久保さんがタッチアップ、バイザーは新品にしてくださって、それはそれはもう大喜びで持って来たマイメット。もう悲しくて悲しくて立ち竦むあたし。もうね、半泣きですよ。綺麗にしてもらって2日目のライディングで…他ならぬ自分の責任なので、只々マイメットとアライヘルメットのみなさんに申し訳なくて申し訳なくて。とほほ。どうする事も出来ないので気を取り直して練習!!

 
この写真結構お気に入りなんです♡ スラムパークでよくFMXの練習風景を撮ってらっしゃる加藤さんが、まだFMX練習してないから~とわざわざ下にあるMXコースまで撮りに来てくださった「師弟ライド」♪ そしてこの日はなんと小栗さんもランプ飛んじゃいました♡ 「先生、先に飛んでください!」と小栗さん。ランプデビューが一日早かったけん調子に乗ったあたしは「いいですよー!!」勿論師匠の方が安定しとうし上手。そしてあたしが飛んだ直後に師匠も飛ぶ♪ 師弟トレインでした♡

まだまだ遊んでいたいけど、この日の夜は奈良で予定が。濃厚な愛知での2デイズ終了です♪ 最後はみんなでハイチーズ☆

 
この日のFMXライダーはDAICEさん、ゴン太くん、仁くん、ワカちゃん☆ お会いしたみなさんありがとうございましたー!! さーて、次回は奈良での熱い夜のお話♪ 憧れのあの人とお話ししてきました!! まぁ熱かった!! ではまたっ☆

Follow me!