歌うダートガール♪ 見参っ!!
なんつって♡ ども、やる事いっぱいで気を抜くとすーぐコラムをサボっちゃってる歌うダートガール藍です♪ 音楽はというと、動画や音源が好きじゃないあたしが、なんとなく「今」を残したくなって只今絶賛レコーディング中なのです♪

写真遊びはというと、今年はバイクとギターとで撮りたくって(冒頭の写真ね)…夕陽を狙ったけど台風の影響か矢鱈と雲が多くて…まぁ空がおもしろい色になっとったけんよかったけども。因みに、去年の最高傑作がこれ♡

カメラマンはいつもの森大樹( https://taikiwakoudo0414.wixsite.com/mysite )
あ、更に因みに(日本語おかしい) photographer moritai、来月個展をやるそうで。Woman ってタイトルで女性ライダー特集らしい。sup_stand_fukuoka ってとこで一週間くらいかな、詳細はホームページでちぇけら☆ です♪( 多分そのうち告知されるかと笑)
さてさて、何の話?! って感じですよね、関西中部弾丸ツアーのお話がまだ途中なの! 誰のせい?! はい、他ならぬあたしです。ごめんなさい。でもね、こうやって書き連ねるにつれ鮮明に蘇る記憶♡ スラムパークを後にしたあたしは浮かれ気分で奈良に向かったのですよ。そこで会ったのはこの方!!

って、この写真でわかる人おるんか?! 笑 世界的ランカー、田中太一さん!! いや、実はね、2年くらい前からかな? ずーっと憧れてきた太一さんに会えるってなもんだからもうドキドキわくわくし通しで。会う前から興奮状態で…ご飯ご一緒させてもらったんやけど、乾杯でボルテージはマックスよ!! 笑笑 もうね、あっという間にお別れの時間が来て写真撮り損ねた事にも気付かんやったっていうね笑笑 なんてこったい。ってな訳で最近もらった写真がこれなのよ笑笑 新潟県は糸魚川で催されたファンライドフェスティバルの際のセルフィーね笑。まぁ兎に角よか時間でした♡ 考え方や物の見方、勿論ライダーとして「本物」だってあたしの直感は大正解。いや偉そうに、そんな事、あたしが言わんでも世界的に証明済みですよね笑 話の内容や感覚的なものはあたしの思った通りの方でした☆ ただね、思っとったのとちょっと違ったのは…ちょー優しかった。めっちゃ優しかった。びっくりした笑笑。半ば無理矢理なスケジューリングやったけど奈良に行って本当によかった。ためになる話もたくさん聞けたけど、一番は「センスを磨け」かな。うん。いやぁ、本当によか時間でした。
…と、ここまで写真も気の利いたジョークも挟まずに書いちゃいましたが、もうちょい♡ 太一くんがホテル取ってくれたけん、ふかふかのベッドで寝る事が出来ました♪ 折角やけん朝まで語り明かしたかったけど笑 次の日は月曜日やったもんね、早朝から仕事やけんって帰っちゃった。そんで奈良にあるホテルの5階で二度寝中のあたしは震度5弱の地震で目が覚めたのでした。そうあの日あたしは奈良に居たのです。「あ、揺れよう、あー大きくなって来たー、あ、おさまった、そろそろ行くか」って呑気なあたしは大阪へ向かったのでした。
着いたのは~プラザ阪下!! お久し振りなアレックスさんと今回の旅のあれこれを話していると…不意に「すごいね」と。「地震の話全然しないね」と。あ、そっかさっき地震あった…ってくらいバイクの事で頭がいっぱいで…でも前日に溝ポチャして頭打って軽くムチウチ状態でグロッキーなあたしは、それから師匠が来るまでベンチで寝ていたのでした。

師匠が着いたのはもうお昼頃、この日は長女の実紗樹ちゃんも一緒に♡ 平日の阪下は貸切状態で何の気兼ねもなく小栗さんにマンツーマンで教えてもらえて満足☆

阪下ってMXコースやEDコース、色々あるし結構広いのにトレーニングコースしか走らんやったのは内緒です。アレックスさん、ありがとう♪

そしていよいよ最終日は今回の遠征の本来の(往復の交通費は変わらんけんって予定詰め込むstyle)目的‼︎ 平尾雄彦さんによるフラットトラックスクール!!

座学から始まるっちゃけど、もうね「あー。なるほどー」の連続☆ 「そう言われてみればそうですよねー」って感じやけど、今までの概念が覆されたというか、今までにない概念というか。そしていざ乗ってみるんやけど、まぁ忙しい。今までの考え方と違うけん意識するポイントがたくさん!! ひとつ出来るとひとつ出来なくなるstyleねw 「わからない事は兎に角聞いて‼︎」styleの平尾さん、途中で地面に絵を描いてドライバーを使って説明してくれたり何度もお手本を見せてくれたり。

根気強く教えてくださってありがとうございました!! ここまで駆け足で書き上げてしまったけど、これは是非本誌でご紹介したい!!
そうそう、これは梅雨真っ只中のお話。愛知、大阪、奈良で計4日間バイクに乗ったっちゃけど、なんと見事に雨を避け?! 天気を味方につけ?! 最終日だけちょっと小雨に降られた程度で終了。まだまだフラットトラックのコーナリングを掴みきれてないあたしは後ろ髪を引かれる思いで下市を出発。大阪南港から17時発新門司港行きのフェリーで帰ったのでした。

金曜夜のフェリーで福岡を出て、大阪→愛知→奈良→大阪→奈良から翌週水曜早朝に福岡着のフェリーで帰って来た、その走行距離は846km。福岡大阪間はフェリーを使うけん距離は短めね。

今回もまた行く先々でたくさんの方にお世話になり、新しい出会いや憧れの人との食事、FMXランプや溝ぽちゃw、小栗師匠以外の講師のスクールなんかを詰め込んだあたしの弾丸ツアーは無事完了したのでした♪ 毎度、みなさまのおかげさま♪ いつも本当にありがとうございます!! そんで、また遊んでくださーい♡ ではっ!!

 

Follow me!

この記事の著者について

渡邉 藍
渡邉 藍
福岡在住のシンガーソングオフロードライダーシングルマザー。愛車はHONDA CRF150R