やらかしたーーー!!! ども、歌うダートガール改め、骨折娘、藍です☆ww
にっこりしてデビッドボウイと2ショット~♡ なーんて浮かれてる場合ではないですが、何故怪我したか?! あたしなりに解説!! の、ためにはその前に乗った日のことから話さねばなりません。

平日に休みを取ってヤマケンこと元A級の山本堅市さんを誘って築城エアライドパークに行きました。RMを洗車しようのがヤマケンさんね。このコースは自衛隊基地のすぐ近くやけん運が良ければこんな写真も撮れちゃいます☆

築城はフラットコーナーの練習をするには好条件のコース。ヤマケンに教えてもらってコーナー練習すると…「シートの角」を思い出した!! 勿論まだまだなんやけど手応えあり!! 次の練習が楽しみやな~♪ といつにも増してウキウキ♡

あ、除草作業しようのはここの管理をしてくれよう金丸さん。平日もよくひとりで作業してくれよって…いつもありがとうございます♪
さてさて本題に?! 参りましょう。日曜に乗る時は決まってホームコースのデンタンサーキット。16日、この日はIA2#828 脳塚智寛選手も走りよったし、あたしが全幅の信頼を寄せとうメカニック平ポンも顔を出してくれた!! 変わったバイク?! フィリピンホンダ製のXRM125に乗って来たと。

ひとりワクワクなあたしは、デンタンの段上さん、平ポン、XRM125、それから智寛くんという素敵4ショット撮影に成功☆ で、今回の怪我なんやけど、ヤマケンとの練習で「シートの角」を思い出したあたしはコーナリングスピードがちょいと上がった。すると体が遅れちゃってジャンプではいつもよりフロントが上がっちゃって…あれー?! なんて思いつつ、でも前より速く走れて楽しくて楽しくて…そんな矢先。

はい、ここ!! テーブルトップから緩やかなコーナーでスピード乗ってる、そして少し上りになっとうけん、より体が遅れちゃってアクセル戻しきれず…と言ってもスラムパークで前科アリのあたしは「そういえばアクセルから手を離せばいいって師匠が言いよった!!」と一瞬右手を離す→ 少し回転数落ちる→ 再びグリップを握る→ 体は遅れたままやけんアクセル開く→ 全開でコースアウト…で、竹藪に突っ込みました。

はい、ここー!! 奇跡的に、竹も木も少ない所に人間だけ飛んでった。バイクはコース上に倒れとったけん後続の方はびっくり。竹藪の中に倒れたあたしは暫く動けず(コース上やったら慌てて動けたかな?!) 何人か集まって来て見つけてもらって…声をかけてもらって漸く手を挙げて「大丈夫でーす」と声が出せた。突っ込んだ場所もよかったけど落ちた所もよかった。

はい、ここーー!! この枯れた竹が転がっとう辺り。とまぁ長々と書いたけど、要約すると「ちょっとコーナー練習して全体の速度域がぽんと上がって、より体が遅れてアクセル戻せず全開でコースアウトして竹と喧嘩した」ってとこですかねww ぶつけたのは右肩、右膝、右手甲。尚、この時はまだ折れたってわかってないw 右肩は擦り傷と打撲ってわかっとったし、右膝はPODのニーブレースで守ってもらっとうけんこのくらいなら平気ってわかっとったし…右手は…まぁ腫れたなーなんて思いつつ、でも指動くし大丈夫やろーなんて思いつつ。でもまぁ今日はもう乗れんなーと思ったけん一旦帰宅。そしたらストーリーでIAの溝口哲也さんがモトクロスパーク古賀に来とうって知る。まだおるかな?! と淡い期待を胸に古賀パへゴー☆ おんしゃったおんしゃった♪

あ、IA1#331 新井選手みたいなのが(新井さんのウェア着てるのが) 哲也さんね。あ、哲也さんがやりようグリーンモンスターカップってモトクロスの草レースは11月4日ですよ☆ あ、ヤマケンが仕切ってる?! HSR主催の九州アマチュアフェスティバルは11月18日ですよ☆ モトクロス草レース万歳!!!
そうそう、この時点でもまさか骨折だとは思わず17日は祝日やったし普通に過ごし、18日の夕方に「時間あるし念のためレントゲン撮っとこー」と病院に…結果…

「折れとうよ」と、昔から知ってる先生。思わず「うっそーん!!」と言うあたし。「嘘言う訳ないやろ!」と先生。ですよね~。はい、1ヶ月固定です。二週間で大体くっつくって聞いた時は、二週間で乗れるやん♪ って思ったのも束の間。仲良しなジュニアのとーちゃんから「二週間で大体くっつくけど無理したらまたポッキリ折れるよ。うちの子はそれで1ヶ月余計にかかった」と聞き、すぐ様思い直す。はい、1ヶ月バイク我慢します。
とは言え!! 9月30日は九州アウトドアオフロードフェスティバル!! 骨折娘になったけど、元気いっぱいMCやりますよーん♡ 恋の浦に遊びに来てね!!! ではまたっ♪

Follow me!