ふっかーーつ!!! 9月中旬の怪我から…漸く復帰致しました!! 歌うダートガール、藍です☆

いやぁやっぱバイク最高☆☆☆ 復帰の日が決まってからそわそわし通しで、前日はロクに眠れんやったのは言うまでもありませんね。だってね、2ヶ月半振りですよ!! もうね、1ヶ月固定って話した時点で「そんなにバイク乗れなかったら死んじゃうんじゃないの?」 って声もありましたからねww まぁでも良い経験になりました。というか、糧にせんと怪我した意味ありませんからね!? 地元のバイク仲間に「もうデンタンでかぐや姫にならないでね」言われ、上手いこと言うなと思ったのは内緒です♡ さてさて、復帰にあたり、アライさんから返ってきた練習用ヘルメット(練習用って言ってみたかったと。かっこいいよね) を90ブロス柳田社長に託しておりまして。ツルツルぴっかぴか☆ CR-1ガラスコーティングを施工してもらったのです。

あたしのヘルメットは代々、柳田さんに施工してもらっとって、今回も快く引き受けてくださいました♪ 好きなんですよね~、ガラスコーティング。バイザーにCR-1のステッカーを貼ってもらってバッチリおっけー。バイクへのCR-1施工台数は日本一とか言ってたな。すごい。

バリッとピカッとやっちゃいますよー♪ 実はね、バイクに乗れん間、乗るのに充ててた時間を使ってトレーニングに行ってました。近くの体育館にね、その前後でモトクロスパーク古賀に遊びに行ったり90ブロスさんにお邪魔してたりしたんです。トレーニングで汗を流すのが毎週末の楽しみやったけど、やっぱバイクがいいね!! って、まだその前に書くことが。新車買うの初めてやし知らんやったけど、初乗り前にグリスアップした方がいいのね。ってな訳で。じゃんっ!!

古賀パからほど近くにあるバイカーズワールドさんにお邪魔♪ 古賀パやHSRのコース整備は勿論、自身も国際B級で走ってた土師さんに手伝ってもらってバイクいじいじ。もう写真載せちゃったけど、練習用は白い外装にしたっちゃん♪ グリスアップに使うグリスは平ポンお勧めスーパーゾイル。

ちょっとお高いけど、自分のバイクだけならいいね。結局、グリスアップは殆ど土師さんがやってくれた。あたしはBONSAIMOTO多川さんにお世話になってるARCのレバーに交換したり~(これさ、ピストン押す部分がクルクル回る様になってんのね。)

クロスラッツ今井さんに取り寄せてもらったZETAのアルミフットペグに換えたりしてました。これね、純正と並べると一目瞭然。ちょっとね、並べ方間違った感あるけどね、かなりワイドになっていいのです♪ CRF150Rに乗りよった時はね、250R用のステップを入れてました。前期後期どっちも行けるけど、後期の方がよりワイド。ピンの長さが違ったかな? 入れんでも問題ないけどカラー使った覚えが。ステップはワイドがお好き♡ あとはアワーメーターを付けて完了かな。

そしていよいよ復帰当日!! 復帰もそうやけど、YZ85L初乗りでもある。色々なご縁やタイミングで、今年で引退しちゃった安原さやちゃんのメカニックもされていた平ポンこと平田さんが来てくれた。最初、エンジンかけきらんやったあたしに代わって初始動してくれて、暖機してくれて、大事なことを教えてくれた。

平ポン本当にありがとうございました!! プロ中のプロの仕事を側で見られて、とても貴重な経験になりました☆ さてさて、勿論いつものカメラマンもりたいも来てくれて、記念すべき復帰ライド&YZ初乗りを撮ってくれた。

骨折した時に傷めた手首が、乗るうちに痛くなってきたけん休み休み、指もまだ完全に可動域が戻ってる訳じゃないけんゆっくりゆっくり。いい機会やけんフォーム修正しようと思うけど、なかなかシートの角に座れないコーナリング。

スタンディングでは、正面から見るとそうでもないけど膝が入り過ぎて、俗に言う骨盤が寝た状態。それでも楽しくて楽しくて。嬉しくて嬉しくて。幸せで幸せでした。一本目とか、喜びのあまり泣きそうになったもんねw
ってな訳でなんとか復帰を果たしたあたし。少なくとも年内はリハビリライドですね。この機会にトライアルやるのも有効かもー!? なーんて企んでるので、また書きますね♪ いやはや楽しい。バイク最高。ぴょこんってだけでもジャンプは楽しい。

みなさま乗り納めはいつかしら!? あたしは30日か~31日かなっ!! 素晴らしきバイクライフを!! ではまたっ☆

Follow me!