フリースターーーイルッッッ!!! いぇあ☆ やって来ました、九州に!! やって来ましたー、福岡に!!! いやぁほんと嬉しかったな。イオンモール筑紫野FMXSHOWCASE☆☆☆

先に謝っておきます。ごめんなさい、黙ってて。や、黙っとった訳やないけど、この場を借りて告知すればよかったなーと。個人のSNSでは拡散したけども。撤収作業を見学しつつ余韻に浸りつつ意気揚々と「よーし、これコラムに書こーっと♪」と思った次の瞬間…コラムで告知すればもっとたくさんの人に来てもらえたやーん…ちーん。。。と撃沈。それでもどうにかこうにか情報を得て来てくれたみなさまありがとうございました!!!(来てくれたって、お前はスタッフかw) ともあれ盛り上がりました。流石FMX☆☆☆ 出演ライダーは鈴木大助(DAICE)選手、鈴木耕太(GONTA)選手、高橋仁(HTC)選手、江原大地(DAICHI)選手の4名!! そして流石ワダポリス☆☆☆

福岡が生んだ名MC、ワダポリスこと和田さん、今回は博多弁混じりで嬉しかったなー♪ もうね、ほんとね、和田さんなくしてこの盛り上がりはないよ!! って、初めて吉野ヶ里でFMXを見た時に痛烈に感じました。この日はなかなか風が強くてね。

 

トリックを決めて戻って来ては「バイクがこう傾くねー」なんてライダー同士で話しつつ(多分そういう話してる) 何故ライダーがなかなか飛ばない(飛べない)のか、どれだけ高度な技術なのか、その辺もワダポリスが教えてくれる。初めて観る人も、オートバイの事知らないって人も、みーんなに伝わったと思う。

これは風が止むのを待つHTCこと仁くん。飛びたいけど飛べないけどお客さん待ってるから飛びたい…!! みたいな闘いがありつつ、もう待てねぇ!(待たせられねぇ!) って勇気を出してランプに向かう各ライダーのかっこいい事!! 実はこの日、ちょっと感動さえ覚えたとよね。無事にトリックを決めると、待ってたライダーが讃える。

DAICEさんとゴン太くんの鈴木兄弟。

そして大地くんは身を乗り出す。こんな光景も間近で見られて感激。もう息遣いさえ聞こえてきそう。そして連なって飛んでくトレインはまた格別☆ 特に2ステージ目のラスト、バックフリップ(一回転)しながらのトリックは大興奮やった!! これでもかってくらいに会場を沸かせたライダーがランディング (着地台)の上に集う。

MCワダポリスも上がりライダー紹介をして締め。その後4人のライダーのバイクを並べに行くっちゃけど、そこにはもうお客さんがたくさん待ち構えている!!

各々が握手したり写真を撮ったり…その対応は、いろんな競技があるけれど、FMXライダーが一番サービス精神旺盛なのでは? と思ったりする。勿論、ショーやけんってのもあると思うけどね♪ そんなライダーを生で見て、話して、触れ合うと、益々好きになるし楽しくなる。なんとDAICEさんは子ども達をバイクに跨らせてあげての2ショットまで♪

え? 勿論あたしも例に漏れず跨らせて頂きましたよ♪ 大人も可やったけんねー。で、感想。ハンドル高い!! 一番はこれやったなー。
さてさてご来場のみなさんはチラリと耳にしたかと思うけど、ハッシュタグカップなるものが!! インスタをやりよう人は公式ハッシュタグ「#イオンモールFMX」と「#FMXショーケース」のふたつを付けて写真を投稿☆ ライディング写真だけでなくオフショットもどんどん上げちゃいましょう♪ 期限は2月9日土曜日!! あの場に居たー!! ってみなさんは、イオンモール筑紫野FMXSHOWCASEハッシュタグカップにエントリーしましょう☆☆☆ これね、ライダーが実際にハッシュタグで検索して審査しようけんね、もうそれだけでヨダレものw 見事当選された方には選ばれた写真がプリントされたマグカップをプレゼント!! なにこのステキな企画♪ あたしもエントリーしちゃおーっと♪ ではまたっ!!

Follow me!