決して安くはない、ニーブレイス。長く付き合っていきたいアイテムだけに、ライダーが求める性能も、必然的に高くなるだろう。その大きな目的は、なんと言っても「ケガの防止」だ。ネックブレイスのパイオニアとしても名を馳せるLEATT社は、現在のモトクロス競技におけるヒザの故障事例が「前十字靭帯の断裂→40%」「半月板裂傷→20%」「内側側副靭帯の断裂→15%」と、3ヶ所の損傷で大半を占められていることに着目し、従来にはない「Cフレーム」を作り上げた。

 

C-Frame Knee Brace 2014-02 1

もちろんこだわりはCフレームだけではない。最大の可動部となるヒンジにはワイヤーを採用して、スムーズな動きと高寿命化を狙う。さらに、ブーツを選ばないスリムな設計も特徴的だ。
最初は「Cの形をした片側のみのヒンジ構造」に戸惑うかもしれないが、予想以上に高い脚へのフィット感を実現しているとのこと。軽量化と同時に、必要十分な剛性感をキープし、バイクコントロール性も上がっている。

C-Frame Knee Brace 2014-02 3C-Frame Knee Brace 2014-02 2

 

LEATT
C-FRAME
75,000円(税抜)左右セット
サイズ:S/M(適応身長 170cm以下)、L/XL(適応身長170cm以上)
付属品:ニーカップ内装アンダースリーブ

LEATT C-FRAMEはココがスゴい!
☆独自の「C型」が靭帯損傷を防いでくれる
☆ヒンジのピボットがワイヤーでとても長持ち
☆とにかくスリムでブーツを選ばない

 

■ウエストウッド
TEL0297-62-7756
www.westwoodmx.co.jp

Follow me!

Tagged with: