根強い人気を誇るKawasakiのデュアルパーパスモデル「KLX250」と「D-TRACKER X」の2015年モデルが、グラフィックを新たに登場。主要な緒元に変更はなしとのこと! ※KLX110Lも追加しました(6月3日)

 

Kawasaki
KLX250
543,240円
(本体価格503,000円、消費税40,240円)
2014年7月1日発売

ライムグリーン(LIM)

ライムグリーン(LIM)

エボニー(BLK)

エボニー(BLK)

全長x全幅x全高:2,200mm×820mm×1,190mm
軸間距離:1,430mm
最低地上高:285mm
シート高:890mm
キャスター/トレール:26°30’/105mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク 単気筒 / DOHC4バルブ
総排気量:249cm3
内径x行程/圧縮比:72.0mm×61.2mm / 11.0:1
最高出力:18kW(24PS)/9,000rpm
最大トルク:21N・m(2.1kgf・m)/7,000rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:CDI
潤滑方式:ウエットサンプ
エンジンオイル容量:1.3L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:1速:3.000(30/10)、2速:2.000(30/15)、3速:1.500(27/18)、4速:1.190(25/21)、5速:1.050(21/20)、6速:0.952(20/21)
一次減速比/ 二次減速比:2.800(84/30) / 3.000(42/14)
フレーム形式:セミダブルクレードル
懸架方式:前:テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 43mm)
後:スイングアーム(ユニ・トラック)
ホイールトラベル:前:255mm 後:230mm
タイヤサイズ:前:3.00-21 51P 後:4.60-18 63P
ホイールサイズ:前:21×1.60 後:18×2.15
ブレーキ形式:前:シングルディスク250mm(外径) 後:シングルディスク240mm(外径)
ステアリングアングル(左/右):45°/ 45°
車両重量:136kg
燃料タンク容量:7.7L
乗車定員:2名
燃料消費率(2名乗車時):40.0km/L(60km/h・国土交通省届出値)
最小回転半径:2.4m

 

Kawasaki
D-TRACKER X
563,760円
(本体価格522,000円、消費税41,760円)
2014年7月1日発売

エボニー×キャンディライムグリーン(GRN)

エボニー×キャンディライムグリーン(GRN)

エボニー×キャンディバーントオレンジ(ORG)

エボニー×キャンディバーントオレンジ(ORG)

全長x全幅x全高:2,130mm×795mm×1,125mm
軸間距離:1,420mm
最低地上高:225mm
シート高:860mm
キャスター/トレール:25°30’/ 73mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク 単気筒 / DOHC4バルブ
総排気量:249cm3
内径x行程/圧縮比:72.0mm×61.2mm / 11.0:1
最高出力:18kW(24PS)/9,000rpm
最大トルク:21N・m(2.1kgf・m)/7,000rpm
始動方式:セルフスターター
点火方式:CDI
潤滑方式:ウエットサンプ
エンジンオイル容量:1.3L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:1速:3.000(30/10)、2速:2.000(30/15)、3速:1.500(27/18)、4速:1.190(25/21)、5速:1.050(21/20)、6速:0.952(20/21)
一次減速比/ 二次減速比:2.800(84/30) / 2.785(39/14)
フレーム形式:セミダブルクレードル
懸架方式:前:テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 43mm) 後:スイングアーム(ユニ・トラック)
ホイールトラベル:前:230mm 後:205mm
タイヤサイズ:前:110/70-17M/C 54S 後:130/70-17M/C 62S
ホイールサイズ:前:17M/C×MT3.00 後:17M/C×MT4.00
ブレーキ形式:前:シングルディスク300mm(外径) 後:シングルディスク240mm(外径)
ステアリングアングル(左/右):45°/ 45°
車両重量:138kg
燃料タンク容量:7.7L
乗車定員:2名
燃料消費率(2名乗車時):40.0km/L(60km/h・国土交通省届出値)
最小回転半径:2.3m

 

 

Kawasaki
KLX110L
266,760円
(本体価格247,000円、消費税19,760円)
2014年7月1日発売

ライムグリーン (LIM)

ライムグリーン (LIM)

全長x全幅x全高:1,560mm×650mm×990mm
軸間距離:1,075mm
最低地上高:265mm
シート高:730mm
キャスター/トレール:24°10′/47mm
エンジン種類/弁方式:空冷4ストローク単気筒 / SOHC2バルブ
総排気量:111cm3
内径x行程/圧縮比:53.0mm X 50.6mm / 9.5:1
始動方式:セルフスターター/キックスターター
点火方式:デジタル DC-CDI
潤滑方式:ウエットサンプ
エンジンオイル容量:1.1L
燃料供給方式:キャブレター KEIHIN PB18
トランスミッション形式:常噛 4段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:1速:3.000(36/12)、2速:1.937(31/16)、3速:1.350(27/20)、4速:1.086(25/23)
一次減速比 / 二次減速比:3.409(75/22) / 2.923(38/13)
フレーム形式:パイプバックボーン
懸架方式:前:テレスコピック(インナーチューブ径 30mm) 後:スイングアーム(オイルショック)
ホイールトラベル:前:140mm 後:132mm
タイヤサイズ:前:2.50-14 4PR 後:3.00-12 4PR
ホイールサイズ:前:14×1.40  後:12×1.60
ブレーキ形式:前:ドラム(リーディング・トレーリング) 90mm(有効径) 後:ドラム(リーディング・トレーリング) 110mm(有効径)
ステアリングアングル (左/右):45°/ 45°
車両重量:76kg
燃料タンク容量:3.6L

Follow me!

この記事の著者について

アバター画像
ダートスポーツ編集部.月刊ダートスポーツは毎月24日発売!!
月刊ダートスポーツ 編集部です。
Tagged with: