弊誌エンデューロ人でも紹介済の、兵庫の仕掛け人「総帥」こと尾仲氏の仲間達が兵庫県三木アネックスパークで新シリーズを立ち上げることが話題になっています(尾仲氏は広報のようですね)。総帥には、このことに関して原稿を依頼していますが、なかなか書いてもらえないので、ダートスポーツで書くことにしました。
 さて、こちら新シリーズGERO’S GATEは、イタリアの伝統あるハードエンデューロ『ヘルズゲート』からもじったもの。三木アネックスパークといえば、アクションサバイバルでも有名ですね。コンパクトな敷地ながら、起伏の激しい同コースは、過去には名門チームハマーの修行場でもありました。その辺の苦しい話を聞きたい人は、IAカズトへどうぞ。
 とにもかくにも、この三木はハードエンデューロコースとしての素質あふれるフィールド。
こちら公式ブログから引用させてもらうと

タイトルはこれのパクリですが、内容はこんなに厳しいものではアリマセン。
「ゲロの入り口」という意味で走破系レースの入門として位置づけています。
ですが、そこそこ厳しい設定にしています。
難易度をG-netランキングで説明しますと、上位10位くらいまでのレベルの人が走ると物足りない。
20位くらいまでの人だと楽しい。
それ以下は挑戦し甲斐があるけど絶望的ではないというような設定を目指して開拓しています。
とにかく関西らしく、楽しいレースに仕上げていきたいと思ってマス(^^
ただ、雨が降ったらサーセン。。。。(><) とのことです。すでにエントリーは満員御礼。最近のエンデューロ人気はホントすごい! エントリーリストは、こちらで申請すると見れるようになっている模様。尾仲さん、続きの原稿をぜひよろしくおねがいします!

なお、当日はボランティアスタッフも募集中!!

Follow me!