IMG_4810 のコヒ?ー

MACHINE/2015 RM-Z450 RIDER/IA KAZUTO

 

かなり先行して海外での発表がされていたRM-Zですが、ついに国内のリリースも本日解禁されました。詳細は過去の記事も参考にしてみてくださいね。

 

早速、編集部も乗って来ました!

SUZUKI
RM-Z450
896,400円(本体 830,000円)
2014年9月3日発売

A_02

RM-Z450
全長×全幅×全高(mm)  2,190×830×1,270
軸間距離  1,495mm
最低地上高  325mm
シート高 955mm
装備重量 112kg
エンジン型式/弁方式 4サイクル水冷単気筒DOHC4バルブ
総排気量 449cc
内径×行程(mm)/圧縮比 96.0×62.1/12.5:1
燃料供給装置形式 フューエルインジェクションシステム
始動方式 キック式
点火方式 CDI
潤滑方式/潤滑油容量 圧送式セミドライサンプ/1.2L
燃料タンク容量 6.2L
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式5段リターン
変速比 1速 1.800 2速 1.470 3速 1.235 4速 1.050 5速 0.909
減速比(1次/2次) 2.625/3.846
フレーム形式 アルミツインスパーフレーム
キャスター/トレール 28゜40’/125mm
ブレーキ形式(前/後) 油圧式ディスク/油圧式ディスク
タイヤサイズ(前/後) 80/100-21 51M/110/90-19 62M
舵取り角左右 45°

 

SUZUKI
RM-Z250
745,200円(本体 690,000円)
2014年9月3日発売

B_03

RM-Z250
全長×全幅×全高(mm)  2,170×830×1,270
軸間距離 1,475mm
最低地上高 345mm
シート高 955mm
装備重量 106.5kg
エンジン型式/弁方式 4サイクル水冷単気筒DOHC4バルブ
総排気量 249cc
内径×行程(mm)/圧縮比 77.0×53.6/13.5:1
燃料供給装置形式 フューエルインジェクションシステム
始動方式 キック式
点火方式 CDI
潤滑方式/潤滑油容量 圧送式セミドライサンプ/1.1L
燃料タンク容量 6.5L
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式5段リターン
変速 1速 2.153 2速 1.764 3速 1.470 4速 1.238 5速 1.090
減速比(1次/2次)  3.315/3.769
フレーム形式 アルミツインスパーフレーム
キャスター/トレール 29゜20’/130mm
ブレーキ形式(前/後) 油圧式ディスク/油圧式ディスク
タイヤサイズ(前/後) 80/100-21/100/90-19
舵取り角左右 45°

 

7/24発売の次号、「SFF AIR TACは!?」「S-HAC(ホールショットアシストコントロール)は?」などなど、その実力に迫ったインプレッションを大掲載です。お楽しみに〜。

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月刊ダートスポーツ 編集部です。
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