D7N_1534

クルマとバイクの総合イベント「モーターゲームス」が、7月5日〜6日に静岡県富士スピードウェイで開催された。国際サーキットである本コースでクルマのイベントが盛り上がるなか、同じ敷地内にある富士ショートコースもスーパーモトで盛り上がった。

その中でもキングバイカーと並んで盛り上がっていたSM3/4クラス。

市販車250ccベース、レーサー2st85cc/4st150ccという比較的馴染みやすい車両で開催されるのだが、これがまた様々な車種のエントリーがあり、見応え抜群だった。上の写真を見てもハスクバーナ、FTR、WR250Xと様々。

D7N_1541

2st85ccノーマルにロード向きのタイヤを履かせて身内バトルを楽しんでいたのは、山梨県甲府のmotowest松山店長(YZ85)。

松山店長はmoto3の関東東北エリアチャンピオンという輝かしい経歴を持ちつつも、ここ数年は乗る側ではなくサポートする側としてレースに関わってきたが、今回のmoto1eastでは久しぶりに、しかも借り物マシン! でレースを心底楽しんでいた。

D7N_1527

もちろんレースゆえにあちらこちらで白熱したバトルも!

D7N_1522

スーパーモトの創世記のころのような、純粋な楽しさを感じたmoto1east。

次回は8月3日に栃木県の日光サーキットにてスーパーモト耐久とキングバイカーが開催されるので、是非エントリーして純粋な楽しさを感じて欲しい。

■moto1east

http://moto1-east.jp/second/

 

photo/INOUE HIROMU

 

 

 

 

Follow me!

この記事の著者について

ダートスポーツ編集部.月刊ダートスポーツは毎月24日発売!!
月刊ダートスポーツ 編集部です。