イーストエンドモトクロスさんが、釘村忠の直前インタビューを掲載しています

 明日、大阪はプラザ阪下で開催される全日本エンデューロ選手権第二戦ですが、ぜひモトクロスファンにもおすすめです。
 かつてヤマハ、カワサキファクトリーで日本のモトクロスを沸かせた釘村忠が、今季はTeamTARGETからJECにフル参戦しているんです。現在はMVアグスタの広報マンとして活躍している釘村ですが、以前よりエンデューロにスポット参戦を続けてきました。特に一昨年の日高は圧巻のスピードを見せつけています。内山裕太郎らエンデューロライダーが、阪下のコースで迎え撃つといった様相です。特に16:00から予定されているファイナルクロスは、初のエンデューロクロス方式で、非常に楽しみなところ。

 また、IBクラスでは我らが矢野和都もJECに初参戦(全日本エンデューロでは、特別昇格も可能ですが、少なくともレースで成績を残す必要があります。そのため、モトクロスでIAであっても初戦はIBでの参戦になります)。JNCCで初優勝したばかりの小林雅裕も、JEC初参戦になります。元々、IBクラスは小菅泰輝や小川尊史ら現役学生組の元気の良さ、今年JNCCでもイケイケのルーキー熊本悠太らが活躍していて、それだけでも見どころ満載。

 オンタイムエンデューロは、SS(テスト)区間のタイムを合算して争われます。ライダー達は、各々クリアラップを作り出し、最速タイムを競い合う形。ある意味では、モトクロスよりもスピード勝負で、より研ぎ澄まされた走りを見ることが出来るはず。
 いつもはモトクロスだけのあなたも、ぜひ明日7/27はプラザ阪下へ!

Follow me!