ダートフリークに2014年、進化を遂げたアルパインスターのTECH7の技術を受け継ぎ、軽量化かつ耐久性が増したTECH5が新登場です。
TECH5の独自設計は関節部。甲とアキレス腱部分のアコーディオン状のひだをより広くすることで、以前より可動域が広がりました。TECH7よりお手頃価格で、TECH7の新技術のいいとこどりのブーツです。

 

TECH5

2015015_237

ホワイト/ブルー/レッド

2015015_21

ホワイト/ブラック

2015015_10

ブラック

以下リリースより

・ブーツ上部の素材には耐摩耗性の高いマイクロファイバーを採用。つま先部分はシンセティックポリマー製。耐久性、耐水性が非常に高く尚かつ軽量なボディは、手入れも簡単で、長期の使用にも耐えうる。

・TECH5専用に甲とアキレス腱部分を再設計。アキレス腱のアコーディオン状ひだは柔軟な動きをサポート。軽量なマイクロファイバーを素材に使用し、コントロールの邪魔をすることなくしっかりとライダーの足をホールドしてくれる。

・ブーツ上部を包み込むように配置された先進ポリマーは高いグリップ性能を誇りながらも、コントロールのし易さに直結する柔軟性も持ち併せる。耐摩耗性も高く長期にわたる使用が可能。

・シンプレートは高弾性ポリマーを使用し、解剖学的分析に基づき設計。耐衝撃性、耐摩耗性に優れる。脚の太さや形に合わせられるベルクロ調整機能で、安全・確実にブーツを閉めることができる。

・内側にはバイオメカニックピボットシステムを配置。前後の動きをスムーズにし、なおかつ強固に足をサポートする。また、バイクと接触する部分には特殊ポリマーパネルを上下に配置。バイクのホールドを想定し、接触面が最大限に広くなるよう設計されたパターンを採用。グリップ性能、耐摩耗性に優れる。

・TPUカフプロテクターとTPRゲートルがふくらはぎから足首までを快適に保護。

・アルパインスター独自の革新的なバックルシステム。ファイバーグラス製のバックルアームと高衝撃性のアルミブリッジは、軽量で耐久性にも優れる。長期間の使用でも型崩れを起こしにくい形状記憶システムと、クイックリリース/ロックシステムの採用により、着脱の煩わしさを全く感じさせない。

・TPU製バックルストラップは、前側へのスムーズな屈曲を可能にするため人間工学に基づいて設計。

・足を包み込むシェル部分は、衝撃吸収性・耐磨耗性に優れるデュアルコンパウンド製。シェル内側には金属製の土踏まずガードと、シェル部よりさらに硬いコンパウンドを使用したつま先の補強を配置。他に例を見ない安全性の高さを提供。

・密度の異なるデュアルコンパウンド素材から作られたソールは非常になめらか。足裏のサポートも内蔵しており、最高レベルのグリップ性と耐久性を実現。

・かかとのTPUパッチとブーツ内側/外側、シェルに配置されたTPUパーツが連動して機能し、足をしっかりと保護・サポートする。

・足首部分は効率よく衝撃を吸収するソフトポリフォーム製。また、内側に施されたライニングが快適さを保つ。

・EVA製インソールにはライニングを施し履き心地の良さを実現。

価格:47,304円(税込)

カラー:
ホワイト/ブルー/レッド
ブラック
ホワイト/ブラック
サイズ:
5(24.0cm)、6(25.0)、7(25.5)、8(26.5)、9(27.5)、10(29.0)、11(29.5)、12(30.5)
(ホワイト/ブルー/レッド 7 、8 、9 、10 、11)

■問:ダートフリーク

Follow me!

Tagged with: