Claudius Vasilescu / Red Bull Content Pool

Claudius Vasilescu / Red Bull Content Pool

 さて、Sea To Skyに向けた田中太一インタビュー第二弾です。トルコに向けて、何をしているのか尋ねました。
「そうですね、地元にあるサンドコースで乗り込んでいますね。相変わらず荒いライディングですけどね。
 あと、ウッズ下市ですか。下市は林道コースもあるんですが、ここでの練習は2日目のFORESTレースに役立つんじゃ無いかと踏んでいます。林道セクションなら、モトクロスIAに後ろについてもらっても、ついてこれないくらいに走れるようにはなってきてますね。ほんと上々です。レース前の調整っていうよりは、スキルが上がってるくらいのメニューをこなしています。
 エクストリーム的な練習は、ヒミツの練習場で特訓してますけど、いまさらエクストリームのスキルが必要かっていうとそうではないですから、スピードに重点を置いています。あまりじたばたしてレース前に焦っても仕方ないと思ってますね。
 だいたい、日本で出来るのはこのくらいまでですかね。やっぱり日本では限界があるな、と感じています。

 頻度で言うと、週4-5回くらいは乗り込んでいます。僕にしては珍しくて、1-2時間のロングランもしっかりこなしてますよ。ここのところバイク漬けの生活だったんで、昨日(取材は9月15日)は久々に休んで今年初めてのバーベキューでガス抜きしてきたところですよ」
 もう飛行機に乗るまで、1週間を切っているところ。この数日は最終調整段階の模様です。

Follow me!

Tagged with: