こんばんわ、ハラダです!
みなさん、トゥクトゥクって知ってますか?
見た目はトラックで、でも3輪で、ハンドルはバイクみたいなんです。
確か660ccと聞いた記憶あり。呼び方はイロイロあるみたいですが、言えば三輪タクシー。タイやインドなどのタクシーだそうです。
↑全体図
↑前から見た図
クラッチ付きで、ギアチェンジは、左足でクラッチを切り、真ん中にあるシフトレバーでチェンジします。
ブレーキは右足。

残念ながらタイミングが合わず、私は運転することが出来なかったのですが、乗った人の話によると
「どうしても左手でクラッチを握ってしまう!」
とのこと。ま、想像通りのコメントでした。もっとおもしろコメントが欲しかった! なので、乗ったことある人はいろいろ教えてくださいな♪
ちなみにトゥクトゥクオーナーは、「トゥクラー」と呼ばれるらしい。トゥクラーになってみたいぜ〜!
(このトゥクトゥクはどこで借りてきたのか忘れてしまったので、後日アップします。貸してくださった業者さん、すみませんです。)
トゥクラーになりたい!
毎月6日発売 定価580円
「がんばろう東北 がんばろうみんな」プロジェクト
《代引only》ダムトラックス×造形社 復興支援コラボヘルメット『GO! GO! JAPAN』《他商品と同時発送不可》《価格:¥3,990(税・送料・代引手数料込)》売上の一部を義援金として被災された地域に送らせていただきます。

I LOVE MONKEY 2 絶賛発売中!!
HOW TO 4ミニ エンジンボアアップ
4ミニカスタマイズブック
絶賛発売中!!
通勤最速! 二種スクマガジン








負け犬の心の深淵を見よ!