じゃじゃーん

L字型のダクトが完成!
おもしろくもないのに、えらく給湯器のネタを引っ張ってきましたが、今日でおしまいです。
ちなみに私は家で入るお風呂は超テキトーに終えるのですが、銭湯や温泉は大好きで、一人でよく行きます。実家に住んでいるときは、友達と車で温泉まででかけたりしてました。まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、今回の給湯器故障事故のあいだ銭湯通いだった中で、こんなことがありました。
普段はどの時間帯に行っても、割と満員の銭湯。でも、偶然ガラガラの時間に遭遇したある日の話です。なんと入浴者はわたし1人。「ラッキーー♪」と思いながら思う存分1人大浴場を楽しんでいたのですが、そんな時間も10分と持ちませんでした。ひとりのおばあちゃんがトコトコと入ってきたのです。
まぁ、仕方ないです。10分も浴場を独り占めできただけでも、450円払ったかいがあるってもんです。
しかし…………………
しかし…………………
なんということでしょう。
おばあちゃんはわたしの隣に座りました。
こんなに洗い場が広いのにです。

「なんでやねん、ちっかー……。移動しよかな。いやでもここで移動したら、おばあちゃんが気ィ悪くするかもやし、もし移動してもおばあちゃんも一緒に付いてきたらコワイし、ガマンするかー…。でもおばあちゃんのかけ湯、こっちまでめちゃかかってるやん…。ふんぬー」
とか思いながら、なんかどんよりした気持ちで頭などあらっていました。
するとずっと隣でせっせと洗っていたおばあちゃんが「スーパーモデルみたいね、あなた」って話しかけてきました。あばあちゃん、邪魔扱いしてゴメーンね!
人間ホメられると不思議なもんで、さっきまで近すぎて、あんなにイヤだったあばあちゃんとの距離も、まったくイヤではなくなりました。
おばあちゃんはその後いろいろしゃべってましたが、忘れました。
ここの銭湯はじつは手品師がいる銭湯なのです。その名もマジック銭湯。手品師のゴキゲンがよければ、タダで手品が見られます。
手品師ってものすごい化粧のイメージじゃないですか?
普段はこのかたもそうなのですが、お風呂場でする手品の時はタンクトップに半パンで、もちろんすっぴんでやってくれます。
お近くの方はぜひどうぞ!!!
ふーーーー、今日は長かったなぁ。オチも何もないのがハラダ流。
続・給湯器
毎月6日発売 定価580円
「がんばろう東北 がんばろうみんな」プロジェクト
《代引only》ダムトラックス×造形社 復興支援コラボヘルメット『GO! GO! JAPAN』《他商品と同時発送不可》《価格:¥3,990(税・送料・代引手数料込)》売上の一部を義援金として被災された地域に送らせていただきます。

I LOVE MONKEY 2 絶賛発売中!!
HOW TO 4ミニ エンジンボアアップ
4ミニカスタマイズブック
絶賛発売中!!
通勤最速! 二種スクマガジン








負け犬の心の深淵を見よ!
コメント (5)
キンニチワ:-)
めぎも家以外のお風呂大好きですぅo(^o^)o
ハダラスンとオンナジ→1人でも行っちゃう系!
ねぇ×2ハダラスン(^q^)
誉められて嬉しいのはわかりますぅ(*^^*)
でもね…
………………
あばあさんってω
(笑)(笑)(笑)(笑)
アタシも見つけたらハダラスンの隣GETします!
イヒヒ(^_-)
投稿者: めぎ | 2008年08月19日 13:30
日時: 2008年08月19日 13:30
めぎちゃん
コニチワ! めぎちゃんも温泉好きなんですね、今度一緒に行きましょ! シャリー2台でいかが??
おばあちゃんに言われても嬉しいものなのです(笑)
投稿者: ハラダ | 2008年08月19日 14:03
日時: 2008年08月19日 14:03
あー、おいらも混ぜてー (;´д`)。 まぁジョークはこのぐらいにして…、この給湯器ネタ、絡みづらいネタだったもので…(^^ゞ。ただ、よく考えてみると銭湯って スーパー銭湯以外行った記憶ないかも…。一度ぐらい経験しておくべきでさーね。でも、おいらの場合東京ドーム並みの湯船と北極の氷を全部溶かしたくらいの湯が必要かも…。溢れたら洪水だし…。まぁ自宅の湯が復活して何よりでした。原田さん、今度はスーパーモデルばりのボディーを布地少な目の装束で、ゆっくり見学したいですなー やっぱりおいらもオヤジなんです。ではまた参上します。
投稿者: イノブーっす | 2008年08月19日 19:42
日時: 2008年08月19日 19:42
イノブーさん
お久しぶりです、絡みづらかったですか(笑)。ちょっと給湯器ネタひっぱりすぎました。スーパー銭湯も大好きですよ! 後半部分のコメントはスルーしときま〜す!
投稿者: ハラダ | 2008年08月19日 19:53
日時: 2008年08月19日 19:53
いやぁ~(^^ゞ 原田さんみたいな若い女子には、内容がディープでしたかね。大変失礼致しました m(__)m。まぁ基本、オヤジはこんなものですわ(^o^) 軽~く流して下さい。さて、今日も暑くなりそうなので、モトモト編集部の皆さんも暑さ対策しつつ、西へ東へ飛び回って下さいまし m(__)m。
投稿者: イノブー | 2008年08月20日 09:44
日時: 2008年08月20日 09:44