HERE FOR THE FANS!!!!!!!!(ジャンキー稲垣)
だいぶ昔の話にはなるけれど、06年AMAナショナル ワシューガルにて。BUBBAの尻には「HERE FOR THE FANS」。僕は、これだけでアメリカに感動して、さらにこのシーンでシャッターを押し続けた。
HERE FOR THE FANS。
ファンのためにここに! とか、そんな意味なんだろうけど、なんてかっこいいんだ。折しも、RC VS BUBBAの決着はつき始めているときで、もうRCの優勢だったと思う。でも、ファンはやっぱりRC、BUBBA、リードの3つどもえを見に来ていたようなもんだった。リードはからまなかったけど、BUBBA VS RCがまさにガチンコ。あり得ない光景だった。ファンは驚喜していて、会場はもう、言葉にならない熱気に包まれていた。
思い出しながら書いているだけで鳥肌が立ってくる。
僕ら取材する側としては、あんまり感情を動かされると困るのだけれど、まぁ、しょっちゅう動かされている。06藤沢のレディス、05藤沢の庸平。05最終戦…。そのうち、感動のあのシーン、なんて企画があったら、作っているうちに涙が出そうだ。
今年も、いろんなものを見るだろう。だから、この仕事はやめられない。

月刊 ダートスポーツ

「がんばろう東北 がんばろうみんな」プロジェクト
「バイクに駐車スペースを!」
MTB only
ダートスポーツオリジナルTシャツ
YAMAHA WR250R/X マスターズブック vol.2
YAMAHA WR250R/X マスターズブック
大人のためのコミック絵本
ダイキャストシリーズ発売中!!
スーパーオフロードテクニック
OFF ROAD WORLD
ザ・モトクロス03
ザ・モトクロス02
シーズンが来た!!
ツール・ド・フランス2008