全日本関東、金曜日の風景から(keith)
今週末は全日本モトクロス選手権関東大会ですね! みなさん、観戦の準備はすんでますか?
今日は打ち合わせなどもあって、会場のオフロードヴィレッジに行ってきました。
金曜の全日本会場って、まったりとしていて大好きです。
![]()
おがくずが大量に持ち込まれてます。先週は埃で凄かったらしいのですが、効果に期待したいところです。土日は晴れそうですしね。
![]()
コースの中に観客席も設置中。午後2時過ぎくらいだったので、大丈夫なのかな〜と思ってましたが…
![]()
2コーナー回った後のジャンプ。カワサキライダー軍団が、コース下見してます
![]()
ここがフープス。山はそれほど高くないけど、リズムをとるのが難しそう。幅も広く勝負どころの一つになるでしょう
![]()
仮設トイレが設置されてました。観戦が初めての方も多いと思います。観客席が完全に用意されているわけではないので、携帯椅子や脚立、レジャーシートなど下に敷くもの、また埃や直射日光を防ぐためのサングラスや帽子、手や顔を拭くウェットティッシュ、目薬、日焼け止めなど、いろいろ準備しましょう。飲食店も混むと思うので、コンビニで用意しておくと安全ですよ。雨具や長靴も天気予報を見ながら念頭にね。今日歩いたところ、普通の靴でも大丈夫でしたが、どうしても汚れやすいし、歩き疲れることにもなるので、オシャレなスポーツ系シューズなんかあるとベストかな。あと、看板作ってライダーを応援なんてのも、盛り上がりそうです。旗やメガホンや、なんやらで盛り上げましょう!
![]()
いつものコーナーじゃないよ。ジャンプが増えてます。しかもとがった高いやつが連なってる。全日本ライダーの技術を見せてほしい!
![]()
これが1コーナー。おがくずが敷き詰められてます。撮影者としては、おがくずルーストがどんな効果をもたらすかも気になります
![]()
これは1コーナーを逆から見たとこ。最初のジャンプの飛び出しで、じゃじゃ〜ん! ダートスポーツホールショット賞選定ラインとします!!! 国際A級全ヒートと、IB2クラス、レディスにそれぞれ賞金を送呈! スタートしたら、ここのポイントにも注目しててください
![]()
打ち合わせなど終えて戻ってくると、観客席が出来上がってました。はやい! フェンスと入口があったので、VIP席かな?
※ミニモトレースに宮崎大吾の名前でエントリーしてます。ってか普通のフルネームじゃん! エントリー遅れた罰? なんか気合いばりばりの人みたいですが、一度も練習してません。凄い改造の110に乗りますが、モトモト編集長が手なづけられないじゃじゃ馬です、やばいかも???

月刊 ダートスポーツ

「がんばろう東北 がんばろうみんな」プロジェクト
「バイクに駐車スペースを!」
MTB only
ダートスポーツオリジナルTシャツ
YAMAHA WR250R/X マスターズブック vol.2
YAMAHA WR250R/X マスターズブック
大人のためのコミック絵本
ダイキャストシリーズ発売中!!
スーパーオフロードテクニック
OFF ROAD WORLD
ザ・モトクロス03
ザ・モトクロス02
シーズンが来た!!
ツール・ド・フランス2008