GM-MOTO製パーツでカモメカブをイジり倒す Part4-(2)
ドノーマルのカモメカブにGM-MOTO製パーツを使ってイジくりまくる4回目。今までは基本的にボルトオンカスタムで進行してきましたが、ここからは216motoringの本領発揮! ワンオフカスタムへと進化させます

216motoring小林さんによるフレームイメージがコチラ。リジッドフレームとして新たに仕上げていきます!
メインキーはここに

ブッた切ったエンジンマウントの上は鉄板で蓋をしました。
「メインキーは隠しておく方がカッコイイよね!」ということで、キーボックスはここに来る予定。

スイングアームが寝ていますがリジッドフレームになるのでこの状態から上下には動きませんから問題なし。チェーンはギリギリなのでガイドローラーを追加予定です。

エンジンマウントの上に付けた鉄板から垂直方向にシートポストとなるパイプを立てていきます。このあたりは水平器で見ながら慎重に作業していきます。

続いて追加のシングルフレームを作ります。パイプベンダーを使って曲げていきますよ~。一体どんな形になるのでしょうか?
ネックからシートポストへ向かって、軽く湾曲させたフレームが追加されました。なお、ハーネスはパイプフレーム内部に格納、電装はシート下にBOXを製作予定!

