2012年の発売以来、オフロードへの入り口を広げる1台として根強い人気を見せるCRF250L。今回、よりモトクロッサーの「CRF450R/250R」のイメージに近づくべく、ロゴデザインをあしらったニューグラフィックで登場。特にブラックのほうは、フロントフォークやホイールもブラックで統一、戦闘的な印象に仕上がっている。

CRF250L_1b

CRF250L_2b

CRF250L_3b

Honda
CRF250L
エクストリームレッド 462,240円(本体価格 428,000円)
ブラック 473,040円(本体価格 438,000円)
2015年2月13日(金)発売

 

また、前後17インチを履いたモタードモデルであるCRF250Mのほうは、Lと同じくブラックとレッドの展開ながらも、ストライプをベースとしたデザインでスピード感を強調。ゴールドリム設定はなくなり、両カラーともブラックリムとなった。レッドのほうもヘッドライトカウルまで赤で統一されたのでイメージが一新された。

CRF250M_1b

CRF250M_2b

CRF250M_3b

Honda
CRF250M
503,280円(本体価格 466,000円)
2015年2月13日(金)発売

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SPEC CRF250L ()内はCRF250M
全長×全幅×全高(mm) 2,195×815×1,195(2,125×815×1,150)
軸距(mm) 1,445
最低地上高(mm) 255(225)
シート高(mm) 875(855)
車両重量(kg) 143(145)
最小回転半径(m) 2.3
エンジン種類 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒
総排気量(cc) 249
内径×行程(mm) 76.0×55.0
圧縮比 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm) 17[23]/8,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 22[2.2]/7,000
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射装置 PGM-FI
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 7.7
クラッチ形式 湿式多版コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 3.333 2速 2.117 3速 1.571 4速 1.304 5速 1.115 6速 0.962
減速比(1次/2次) 2.807/2.857(2.807/2.785)
キャスター角(度)/トレール量(mm) 27° 35′/113(25° 45′/71)
タイヤ 前 3.00-21 51P(110/70-17M/C 54S)
後 120/80-18M/C 62P(130/70-17M/C 62S)
ブレーキ形式(前/後) 油圧式ディスク
懸架方式 前 テレスコピック式 後 スイングアーム式 プロリンク
フレーム形式 セミダブルクレードル

 

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