夏だーーー‼︎

ども! 今日も元気な歌うダートガール、藍です!

夏が好き! 
でも練習しんどくなりますねー。あぢー。

13646821_1653264858329874_1318347669_o のコピー

モトクロスに夢中!

梅雨明け発表はまだやけど、既に夏だ‼︎ 暑くて暑くて、休憩のたびに川で涼んでいました。フィールド佐賀大和が好きなのは、基礎練が出来る広場があるところ、そして川があるところ‼︎

年間会員になったので名前もバッチリ貼り出してあります。移動時間(下道で片道2時間)とガソリン代が痛いけん、佐賀大和の近くに引っ越したい今日この頃…。

大和町に住めば朝練も出来ちゃう! 転職せないかんくなるけど(笑)。福岡にある自宅からフィールド佐賀大和は往復約130km、通勤往復20km、最近は週2日練習しようけん一週間で最低340km走りよう計算…ひょっとしてピックアップに乗り換えたらガソリン代で泣きそうな予感です。そう考えるとしばらくはサンバーで我慢かな〜。でもピックアップトラックにモトクロッサーなんて最高にかっこいいよな〜。

13639740_1653264844996542_1909922612_o のコピー

そんな事より! やはりモトクロッサー面白いですね!
まずはこのパワーに慣れようと、フラットな広場でグルグルしております。この前、少しだけ本コースを走ってみたけど…ちょっと怖かった。無意識に速度域が上がって、今まで出した事ないスピードで走っちゃった! でもギャップやコブはずいぶん楽になったし、めっちゃ楽しい!

納車後2日間は、ほぼ加減速のみ。しっかりフォームを作れるようにして、加減速のGに慣れてないと、コースを走った時にチグハグになるかなって…あたしなりに考えて練習してます。きっと基礎練はし過ぎるなんて事はないと思うので。少し慣れて来たところで、3日目はタイヤを並べてコーナー練習をしました。バンクがあるとスーッと曲がれても、フラットで、しかもふかふかしてる所は難しい。でも、リアをスライドさせて綺麗に決まるとめっちゃ気持ちいい‼︎ たまにしか出来んけど。
練習あるのみ!

それとね、あたし、いけないものを観てしまいました…神戸LMXの動画…フルで観ちゃいました。
ああ、もうどうしましょ! 本気でモトクロスやりたくなった‼︎

動画を見るまでは「来年の神戸は見に行きたい!」と思ってたのですが、見てからは「出たい!」と思ってしまいました。でも、仮にも社会人やしね、シングルマザーやしね、怪我して働けんやったらお給料ないしね。なんて自分に言い聞かせつつ…思いは募るばかり。

思い返してみると、あたしがオフロード始めたいと言った時「多分ね、モトクロスやると思うよ」と当時のオフロード担当に言われてました。何故かと聞くと「性格的に」と(笑)。闘争心、負けん気強いけんね。はい、自覚はあります。

モトクロスやりたーーい‼︎

13646987_1653264831663210_1913036817_o のコピー

なんて言ってたら届きました! ダートフリークさんに注文してたあれこれ…ふふふ。

ハンドルバーにスロットルチューブ、シートカバーなどなど…あとは「走るデカール屋」さんにオーダーしてるデカールが上がったら、本番用外装に貼ってCRF150Rは完成かな! 届いた分は、次回の練習までにちゃちゃっとやっちゃおう‼︎ ダンボールの奥に見えるはRM-Z450! と、言えば! 全日本モトクロス神戸大会のヒート2で優勝して総合2位だった深谷さーーーん‼︎ やっぱすごいな、深谷さん。プライベーターでピン取るなんてもう…だめだ、また興奮してきた!

13639573_1653264834996543_1367904012_o のコピー

話が逸れてしまいましたが…それにしても色々買っちゃったな…内側が擦れちゃってるのとかなりの使用感が出て来たのとで、そろそろブーツも新調したいというのに…ご利用は計画的に!

人生と音楽の大先輩と!

そして!

好きな事をして繋がった仲間は宝物です! 仲間と言っても…友達だと思っているけど、音楽の大先輩であるこの方とお話しして来ました。キーボード奏者、今給黎博美さん。4月にやったバースデーワンマンでご一緒してもらった方です。本当はキーボード奏者なんて言いたくないくらい、彼の音は彼そのもの。音が、空気が、「今給黎博美」という存在なのです。あたしもそうなりたい…なる!

13639814_1653264821663211_1993375256_o のコピー

今給黎さんはあたしの事をよく理解してくれて認めてくれて、忠告や助言もしてくれます。それに押し付けない。レベルが高いのに更に高みを目指してる…そんな今給黎さんが大好きなのです。バイクでも仕事でも、何事もそうですよね。常に目標や向上心を持って取り組むと成長出来るのだと思います。

今給黎さんは、あたしが迷ったり、これでいいのかと不安になったりすると会いたくなる、言わば進路指導の先生でもあります。あたしはソロになってから、ほとんどがアコースティックギターでの弾き語りでライブをしてきました。近くに居る人達に投げ掛けるような歌が好きで…。でも、これからもっと世界を拡げたくて新たな試みを始めるです。このお話はまた追々。

何かしらバイクのイベントで歌いたいな〜‼︎
「歌うダートガール」を体現したいのです‼︎

13664674_1653264808329879_84201279_n のコピー

あのね、久々にドラムを叩いてみたと。めっちゃ下手くそやけど、難しくて面白い! Instagram(ai_kamawanu)もよろしくお願いしまーす!

ではっ‼︎

Follow me!