14438911_1697410887248604_137864750_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

までぃまでぃまでぃ♡
ども、歌うダートガール、藍です!

楽しい楽しいマディ練! 練習してる場所は?

ひっさしぶりに泥んこ遊びしてきましたよー!! やっぱマディはおもしろいなぁ。
佐賀大和はなんて言うか、雨が降ってもジャバジャバした感じで泥感はあまりないんですよね〜。TT-R125LWに乗ってたときは山遊びが大好きで、いつも泥だらけでしたが、乗り換えの少し前から山遊びしてなくて…ハイスピードもいいけど(全然速くないけど)泥んこ遊びも楽しい!!

14423642_1697410940581932_1179132694_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

CRF150Rに軟質系タイヤを履かせたらどんなだろう?
TT-Rはトコトコ走るエンジンやけん、あんなとこやこんなとこに、きゃっきゃうふふしに行ったけど、下からドッカンドッカン来るモトクロッサーやったら…ちょっと気になる。AAGP爺ヶ岳はシンコーのマディサンドタイヤ540か軟質系のF524x、R525xか…迷い中です。10/2の北九州エンデューロ選手権(北エン)は540で行くつもり!

14407807_1697410943915265_94346804_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

それはそうと、ここはどこ? って気になってる方がいるかもしれませんね。

ここはね…秘密♡

14453891_1697410953915264_924540394_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

実はまだオープンしてない秘密のコースなんです。福岡市内の自宅から下道で1時間半くらいの場所という事だけお伝えしておきましょう。
未完成のコース。走る前に一通り見せてもらったっちゃけど、あたしは安定のビーサンで泥だらけ。ま、気にしない気にしない。
どんなコースかは…まだ内緒♡

いやぁ、久々のマディ楽しかった! でもね、この前日に大雨が降ってたんですよ。それを考えると、しっかり踏み固められたら雨でも乗れるっちゃないかな? って思います。オープンしたら雨の日は毎回ここに来そうな予感!

埋まりすぎっ! 自立するCRF!

近頃モトクロスコースしか走ってなくて、替え時のわからんモトクロスタイヤ…減ってるモトクロスタイヤ…結構なめたモトクロスタイヤ。
それでも4ストやけん?! コースを回る事が出来ました。マディでめっちゃ集中力を要して2〜3周しては休憩、2〜3周しては休憩。

14446378_1697410913915268_732291912_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

最後に「逆回りしてみよう」とUターン気味にコースインしたのが運の尽き。はい、リアタイヤ埋まりました。

14454014_1697410910581935_657165975_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

CRF立ちました。もうここまで来ると神々しいとさえ思えます。

14455932_1697410893915270_1917140635_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

初めてのJNCC、4月のテージャスでは1周目でフロントタイヤ半分きっちりハマりましたね。あとからわかったのが、その時助けてくれたのがCOMP A#152 和田卓也さんやったって事。ロクに取り回しもしきらんのに底無し沼のようなドロドロに埋もれてどうしたらよいかわからぬあたし…卓也さんは膝まで泥に埋まってバイクを出してくれて…あれは本当に申し訳なかったな。
でもおかげで走り切る事が出来ました! 感謝!!

おっと、いつもの癖で回想しよったら一緒に走っていたモトクロスIA古川寛さんと、弟の尚孝さん、そして一緒にトライアル体験した安丸さんの3人がかりで出してくれました。
写真撮り忘れたけど、チェーンスプロケに泥が噛んでロックしてました。そのままエンジンかけて回すとケースが割れちゃうんだとか…なにそれ怖い。あわあわ戸惑ってると慣れた手付きでバイクを揺らしたり水をかけたり…なるほどねーなんて見ながらCRF復活!
ありがとうございます、ありがとうございます(選挙カーウグイス嬢風)。

14439012_1697410923915267_407630531_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

思う存分泥だらけになったけん、この日のライディングは終了。

女性ライダー必読! ぴったりサイズの新ジャージ

そ! し! て!
きたーーーぁ!!!

14446375_1697410907248602_553973574_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

お気付きでしたか?
にゅーウェア♡♡♡ めっちゃ嬉しい!!

RIDE RUN 中谷さん、ありがとうございます!
ご覧の通り、新しいウェアはFLY racing
サイズは〜? ジャージはYOUTHのXL、パンツは26、グローブは7XS。
え? そんなんあんの?(関西弁風)とお思いかもしれませんね、だって日本に流通しとらんもーん♡

小柄な女性ライダーは共感してくださると思うのですが、レディースのウェアって、本当に種類が少ないですよね。そして色はピンクとか、デザインも可愛らしい物が多ございます。でもさ、オフロードやってる女性って、結構負けん気強くて根性あって、本当はメンズのデザインを着たい人も多いと思います。でもパンツ28じゃデカい…ま、ブーツに入れてしまえば丈は気にならんかもしれんけど、ぶかぶかは…ね。

という訳で、かっこかっこかっこかっこかっこかっこかっこばかり先走り〜♪ なあたしは派手でかっこいい、かつピッタリサイズなウェアが欲しくて中谷さんに相談したのです。ふふ、ばり嬉しい。FLY racing japanでもある中谷さん、在庫があれば、便になれば、日本に流通してないモデルやサイズのウェアを始め、アパレルやバッグなどなども輸入出来ちゃいます! まだまだ着てる人が少ない印象のFLY、こだわりのウェアを手にしたいなら一度、FLYのページを見てみるとよいかもしれませんね。
あたしの真似してもいいですよ♡ なんてね!
あ、バレました? ウェアが届いてめっちゃテンション上がってるんです。

さぁ! もうすぐ北エン! どのウェアを着ようかな〜♪
ではっ!

Follow me!