JERSEY&PANTS

01
とにかく個性的でカッコイイ! こんなに派手なデザインのウエアはこの世の中に他にありません。最近はネオンカラーが主流ですが、腕一面ネオンオレンジにしてしまうのは斬新ですね!

02
SEウエアーにラインナップされている岡野聖選手が着てるGRAVITY BLACKと小島庸平選手が着てるGRAVITY FLO YELLOWも捨てがたいです!!

03
さらに「人とウエアが被るのが嫌だ!」なんて思う人にオススメのコーディネートはGP AIRのELECTRO WHITEとGPのELECTRO NAVYの組み合わせなんかも良いと思いますよ♪

04
AIRシリーズ(SE,GP)は通気性がかなり高いのでこれからの11-2月くらいは少し肌寒いかもしれませんが、レースシーズンの3-10月には絶対に武器になるのでオススメです。

GROVE

05
みなさんウエアの中でフィッティングしてみて一番好みが別れるグローブについての紹介です。

・PROグローブ
まず見てわかるとおりにかなりシンプルです。手の平一面単層クラリーノレザーで操作感とプロテクションは抜群! 僕が一番好きなのはこのグローブ。

グリップ:★★★★★
プロテクション:★★★★
操作性:★★★★★

・AIRグローブ
AIRシリーズはとにかく軽い! 全日本に出ているライダーの中では一番人気ではないでしょうか? 誰でも着け心地が良いタイプ。

グリップ:★★★★★
プロテクション:★★★
操作性:★★★★★

・XCグローブ
デザイン性豊富なXCグローブ。手の平に大きめなレザーが設けられている一番耐久性の高いタイプ。まめが出来にくいIA1チャンピオンの小島庸平選手着用モデル。

グリップ:★★★★
プロテクション:★★★★★
操作性:★★★

・GPグローブ
手の平の内側にパッドを設けるモトクロスのグローブで一番ベーシックなもの。AIRグローグに素材感が似ていてプロテクションを少しアップしている感覚です。

グリップ:★★★★
プロテクション:★★★★
操作性:★★★★

CHEST PROTECTOR

06
さらにオススメなのがチェストプロテクターライト! 今まで数多くのインナープロテクターを着けて来ましたが一番違和感がないモデルです。ジャージの中でズレたりする事が本当に少なくてライディングに集中できますよ。

さらに詳しいインプレッションは10月24日発売のダートスポーツ12月号で!
(全日本モトクロスの最終戦でも販売します)

RSタイチ

Follow me!