ども! 歌うダートガール、藍です!
14600624_1706584446331248_841322889_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

タイヤのインプレ⁉︎ Shinko540履いてみた

14614313_1706584499664576_216916244_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

この前、雨の中ブレイズマウンテンを走ってきました(ブレイズメンバーからは「変態」との声が)!

14585645_1706584492997910_828779027_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

ベッチャベチャになるやろうと覚悟して、グローブ3双!

14625772_1706584496331243_333146706_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

そこで初めてマディタイヤを使ったっちゃけど、それがShinko 540!
4月に初参戦したJNCCテージャスで木村さんに頂いたもの。もうね、ブレイズは雨が降ったらちゅるっちゅるなんです! もうね、ちゅるっちゅる!(繰り返し言ったただけやん)

14632623_1706584516331241_1216182719_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

歩いて登るのも大変な坂や、もともと深いのに更に深くなったワダチなど…最後に写真を撮るために自分の足で回った時は転んで尻もちついちゃった。多分ね、普通にモトクロスタイヤを履いて行ってたら最初の坂すら、ハードエンデューロのヒルクライム並みに苦労したかと思います(よくわからない例え)。

14600793_1706584526331240_1200866846_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

ここブレイズマウンテンは、道無き道を進むハードエンデューロの練習も出来ちゃうような、まさに山!! って感じのコース。あたしが走るのは、ちゃんと道になっとう「外周」と呼ばれる部分。

14646751_1706584519664574_741304087_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

とはいえ最初の坂も、濃厚クリーミーなマディのおかげで不安しかない! でもね、走り出してびっくりしました! 進む! 進む! エンジン音とリンクしてタイヤが泥を掻き、しっかり進んでる! リアタイヤが少し横に滑ってる感覚はあるものの、空転しません、止まる気しません! 走行開始10秒、この時点で「木村さんにお礼のメッセージしなきゃ!」と思ったほどです。良さがわからんとに「良かったです!」なんて言いきらんし、なんて連絡すればいいかわからんやんね。

走行前にブレイズのグループLINEで「このコンディションの中走ったら、ブレイズ嫌いになるよ」なんて言われてたのですが…平気平気!! 坂道発進もやってみたけど進む進む!! 因みに、ノーマルチューブに空気圧は前後共に0.4、ビードストッパー前後1個ずつ。周回を重ねて荒れて来ると、すんなり上れない場面が出て来たので0.2に落とす。石や木の根もあるっちゃけど、ビードが落ちる気配は全くありませんでした。

14585659_1706584522997907_1989141777_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

そういえば、前日の夜にタイヤ交換したっちゃけど…モトクロスタイヤより硬いと感じました。もちろん、手組みはまだ4〜5回しかした事ないけん慣れてないのと、久し振りなのとで、あくまでも「感じた」って話なんですけど…これがビードが落ちづらい秘密?? サイドウォールの剛性が高いとかな?? トラタイヤは柔らかいけん、ホイールから外すのに5分かからんやったけど、この540は10分かかりました。せっかくやけんリムをざっと磨いたりビードクリーム塗ったりして…(この時間は含んでないです)ホイールに組むのに30分もかかっちゃいました。でも、ま、ビードストッパー1個入れて、チューブ使い回しでパンクさせんやったけん、よしとしましょう。

あー、リアだけでいいけんスペアホイールが欲しい。スペアホイールに540履かせてトランポに積んどくと! かっこいいよね!(なんの話)

14647440_1706584529664573_1014193920_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

や、でも、見た目大事ですよね??
と言う訳で⁉︎ きたーーー!!!
かっこかっこかっこかっこかっこかっこかっこかっこばかり先走り〜♪ なあたし。おにゅーのウェアに貼るためのアイロンプリントを発注してたのです!! もちろん、いつもお世話になってるモトクルセイダー、走るデカール屋さんにね☆

どうですか?!
ね☆ 素敵やろ〜!

もう♡ これでまた一歩、見掛け倒しライダーに近付いてしまう♡
どこにどう貼ろっかな〜♪ 貼ったらまた自慢させてくださいね!! ふふ♡

ちゃんと歌も歌ってます

14632533_1706584532997906_320932648_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

そうそう! 歌うダートガール、歌って来ましたよ! ガールかどうかは置いといて(笑)

久々のバンド!!
バンドはやっぱ楽しいな〜、テレキャスターというギターなんですけどね、これね、1970年のモノなんです。
見た目が、音が…もう大好き♡
そんで革ジャン欲しくなった!!
いずれFour Speedの須山さんにダブルのライダースをオーダーしたいっちゃんね〜☆ ま! いずれ!! オーダーする!!!

てな感じで具沢山なコラムになっちったけど、最後まで読んでくださりありがとうございます!!
ではまた〜☆

Follow me!