行ってきました!!

玖珠トライアルヒルズオープニングフェスタ!!!
ども! 近頃マディが好きな、いや、マディに好かれとう⁉︎ 歌うダートガール、藍です☆

15205780_1738077673181925_362224750_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

超豪華ゲストライダーの面々と写真を撮ってもらっちゃいました〜!!
IAS#2 黒山健一選手とIAS#13 藤原慎也選手☆

15225224_1738076846515341_1696214957_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

レディースクラス#2 小玉絵里加選手も☆

みなさん、気さくに話してくださってありがとうございました!!

セクションより移動が難しい⁉︎

さてさて、11/27に無事に(⁉︎)イベントを開催した玖珠トライアルヒルズは大分県に新しくオープンしたトライアル会場です。

15205670_1738077286515297_1049604333_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

この日の天候は…終日…雨。霧雨? 止んだ? …と思っても…やっぱり…雨。
そんな中、エントリーは130台超えというから驚きです!

15205715_1738076843182008_38451077_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

広い会場に12のセクションが用意され、数名で採点し合いながら回ります。同行したメンバーはダートバイクZIMの水上さん、ホンダ技研熊本研究所の勝野さん、ラーメンまるの結城さん、他5〜6名やったかな? 意気揚々と第1セクションをクリーンで通過(ビギナークラスの易しいコース設定)…さぁ次のセクションへ移動だ!

この会場はとにかく広い! 面積が大きいけんお客さんも大変やね〜なんて思いながら、先行者に続くと…あれ? 後ろから人が来ない。

…はい、はぐれました。

別のグループの人について来てしまったあたし、はい、迷子です。ここからあたしの孤独な旅ははじまった! えー⁉︎ 1の次は2やろー? 第2セクションを探す…着いた! …居ない…第3? …着いた! …居ない…第4? …着いた! …居な…(以下、割愛させて頂きます)。

ただでさえ方向音痴で不安なのに「ここに入って行って出て来られんやったらどうしよう」なんて考える訳ですよ…ま、以下割愛。

なんとか沖さんと会え、「一緒に回ろうか」と言ってもらい、セクションへ…あれ? みんなおった! おったー!!
よかった。迷子になってごめんなさい。勝野さん達は途中、健一さんと慎也さんのデモンストレーション走行を見て拍手を送り、のんびり進んでいたとの事。2つのセクションを飛ばしてしまったけど、そこからは一緒に回れました。いや、回れたって言うとかな? 

15231683_1738078499848509_865538827_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

もう、ぬったぬたのどっろどろで、あたしには、コース設定がどうとか、どこが難しかったとかいう次元じゃなかったのです。エンデューロやマディ用タイヤならまだしも、トラタイヤでこれはもはや地獄絵図です。セクションより移動の方が難易度高いっちゃない? って場面が多々あり。でも斜面を登れたら気持ちいいし嬉しいし、楽しい!!

15231595_1738077843181908_2082577643_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

もはやトライアルでなく藪漕ぎになってしまったけど、おもしろかったな〜。失敗してもメゲず、常にやる気満々で「根性あるねー」と褒められたっちゃん。結局、至る所で時間を使い過ぎて1ラップも出来ませんでした。そして0点(クリーン)と5点(失敗)という両極端なスコア。でもね、よかと! 楽しかったもん! 藪漕ぎバイク欲しくなった〜。熊本には素敵な林道がたくさんあるみたいやしね!

15204115_1738078563181836_1830456438_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

なんでも興味を持って、やってみること

15233793_1738078929848466_1474791579_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

最後は健一さんと慎也さんによるデモンストレーション走行! ウィリーやジャックナイフ、座った人ギリギリで止まったり寝転んだ人を飛び越えたり、会場が沸きました!! さすがです。ライディングもさることながら盛り上げ方も上手い!

15233610_1738079246515101_1530765455_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc
15231547_1738079609848398_25660429_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

慎也さんに「また来週! 丸太祭で〜」なんて言って会場を後にし、道の駅玖珠でステーキ丼を頂く。

最近モトクロスを始めた人も「トライアル楽しそう! やってみたくなった」との事。「興味ない」っていうのは「知らない」が大部分を占めてるように思うこの頃。やってみれば、知れば、案外興味あるかも。やってみて、知って「興味ない」って言うのと、やらずに、知らずに「興味ない」って言うのとでは違うように思う。
やればやるほど、知れば知るほど、楽しくなって夢中になっちゃうあたしでした。
バイクを貸してくださった沖さん始め、たくさんのスタッフの方々や参加されたライダーのみなさんのおかげで、とっても、良い経験が出来ました!
ありがとうございましたー!!

さ! いよいよ週末はプラザ阪下! 丸太祭!! めっちゃ楽しみねー!!
ではっ!

Follow me!