モトクロス万歳!! ひっさしぶりー! 2週間以上振りにバイクに乗りました! 前日からわくわくわくわく。遠足前の子どもみたい。

 

楽しすぎて手の痛みなんか忘れてました!


福岡は志賀島にあるデンタンサーキット! 前日の雨でちょいとマディ。手の調子はどうかな…グリップの太さならしっかり握れる。乗ってみると…うーむ、本調子やないけど乗れる。小栗スクールで記したノートを見ながらゆっくり丁寧に乗ってみる…やっぱ楽しい…楽しい…楽しい!!

広場がなくコースを周回しながらやけんなかなかうまく行かんけど、尾骶骨センサーを感じた時のあの感動たるや! ごめんなさいね、多くの方にはなんのこっちゃ? な言葉ですよね。ちょっと待っててくださいね、ビフォアーアフターの写真付きで記事にしたいので。天候とスケジュールを見ながら…いつになるかな。

そういえば! ちゃねさんの所で売ってるこれ! お尻にパッドが入ったインナーなんやけど、ふくらはぎと太ももとで着圧が違って楽チンね! あたしがSサイズで違和感ないって事は、結構幅広い層の方が使えるって事かな?

いつもより休憩を小まめにとって(いつもは30分くらい走り続けてる)途中から身体が慣れて来て手の痛みを忘れてぐるぐるぐるぐる…。するとデンタンの段上さんも走り始めて…すぐ後ろに来た! でも抜いて来ない! うぬ? これはもしや…! モトクロス遊びしてくれようっちゃない?! 上がるテンション、高鳴る鼓動。いや~、上手な人がこうやって遊んでくれるのは本当にありがたい。ぶつかるかも、とか、当てて転ばせてしまうかも、なんて事を何も気にせんで思いっきり走れるっちゃもん。それはもう…幸せでした。思わずヒートアップしてしまった。

あたしがいつも同じラインで走るけん同じ所で抜かれる。という訳でヒート2は色んなラインを走ってみた! …ら! 後ろから「わー!」とか「やー!」とか声がする(笑)なんとか抜かれずに走り終えると「ブロックうまいですねー!」と乗せるの上手な段上さん。いっちょまえにライン取り変えながら背後の気配を感じながら走りましたからね(ちょっと得意げ)。この日は子どもと、子どもの同級生と、よく家族ぐるみで遊んでる柳原家のみなさんと、半ば貸し切り状態で贅沢な時間を過ごしました。いやぁ、やっぱモトクロス最高やなーなんて思いながら充実感に浸るのでした。

 

トライアルライダーIASの藤原慎也選手といろんな話をしました

そして翌月曜日! この日は素敵なお客さまが…♡ どーん! そう、トライアルIASの藤原慎也選手です!!

何故彼がこんな所に?! それはね、フィールド佐賀大和トライアル大会に参加したから九州にいた慎也くんをあたしがおいでおいで~って引き寄せたのです。やったね! まぁ、それはもう色んなお話ができました。業界の事メディアの事…や、本当はもっとゆっくりお話ししたかった…けど、それでもなかなか中身のあるお話しができて嬉しかったですね。

やっぱりね、考えとう人はわかるよね、見とって。思った通り、想像力実行力そして創造力に長けてる方でした。何やら色々と動いているらしく…ね♡ 彼、ただ者じゃないですよ。影響力のある人や物には必ずアンチの存在がある。でもそれは興味関心があるって事ですよね。彼はきっと、アンチをアンチで終わらせない力を持ってる。思う→言う→行動する…それの繰り返しで転がってだんだんと大きくなって最終的に雪だるまになる…みたいなイメージかな。…と、ちょっとメルヘンな世界に行きそうやったけども。ともあれ若い人が必死で業界の未来を考えてる。それが連鎖してもっと若い世代に伝わればいいし、もし、あたしに何かできることがあれば全力で協力する所存です。未来を見据えて行動できる人は素敵。


さっ、なんだか週末は寒波が来るらしいですね~! バイク乗れるかな~! 乗れずとも有意義に過ごーす!! あたしにできる事を! ではっ!

Follow me!