やたーやたーー!! やっとバイクに乗れましたっ! もうご満悦! 歌うダートガール、藍です!

久々のモトクロスはバリ楽しくて、ずーっと走ってました☆

いやぁ、扁桃腺の調子はイマイチやけど、具合はよくなったけん三連休初日はバイクに乗りましたよっ!! デンタンは日曜のみオープンやし、子どもも一緒やし…って事で宗像モトクロスパークに行って来ました! 土曜日という事もあってライダーは少なめでした。HSR以来…って! 外装を練習用に戻してなかった。久々の宗像モトクロスパークは色々と変わってました。先ずは座ってコースを見られる様に丸太が数本置かれてて…

次にコースの開拓も進んでる様子。竹林やけん大変やろうなー。

そして管理人さんのお孫さんが速くなっとったーー!!

子どもの頃からオフロードバイクに触れられるって素敵ですね! そういえば数年前、あたしが子ども用にPW50を買った時、うちの子を羨む様な声を多く聞きました。そこであたしの率直な感想…じゃあ自分が親になった時、そうしてあげればいい。以上。無論、「子どもが望むものを提供する」という意味であって「自分の趣味を子どもに押し付ける」意味じゃないですよ。あたしは自分の両親に趣味や夢を押し付けられる事はなかったし、逆に、望んだものを与えてももらえなかった。というより、あまり夢のない子どもだった様に思います。だからあたしは子どもにはいろんな経験をさせたいし、選択肢を多く提示したい。何かやりたい事があればさせてあげたい…というか、それって親の務めかなって思います。かーちゃん、がんばるよ! っといつも通り脱線した所で…!! あ、脱線と言えば! (また逸れたよ)長崎にライブに行って来ました!! 脱線というバンドをしてる、でも今はひとり(一両編成)のジョンくんに呼んでもらってね☆ だがしかし、これといった写真がなかったけん、3/4に福岡で演った時の森大樹撮影分を載っけちゃう♡ ちょっとね、いい感じね、結構気に入ってんのよ。

さてさて漸く本題に戻りましょう! あれ? なんの話だっけ?! そうそう、久し振りにバイクに乗れたんですよ! 2017年は準備の年にする!! とは言ったものの、やっぱ去年みたいにばかみたいに乗って遠征も沢山したいなー。去年は(時期的に休みも多かったので)多い時は週に3日乗ったりね! でも今年は週に一回乗れるかどうか…って事を言ってたら「大丈夫だよ、週一乗ってりゃ十分オタクだから」と訳のわからぬ慰めをもらうなど。たまにしか乗れないからこそ楽しさもひとしおです! 宗像モトクロスパークはギャップも少ないしとんがりジャンプもないし、易しいコースやけんフォーム意識しながら走るのにはいい感じです。お出掛け用の外装やった事もあってほとんど転んでないしねっ!! でもね、この日ショックやった事ひとつ。体力めっちゃ落ちとうやん!! 前はぐるぐるぐるぐるぐーるぐる、子どもみたいに、下手すると子ども達より長い事走れたのに、この日は人と同じくらい休憩をするあたし…やっぱ乗る体力は乗ってつけねば!!

そういえば、今年の頭に子どものブーツを新調しました! FOX COMP5 YOUTH! 少し大きめサイズであたしも兼用出来ちゃう優れもの!? なーんも予定はないけど、林道ツーリング行く時なんかはこれいいんじゃない? という妄想の元これに決めました! プロテクションもしっかりしつつ動き易さもあり、何より子どもが喜んだけん大満足!

二台積みも慣れたもんです。途中、子どもが乗ってるXR70のチェーンが外れたけれど、そこは男勝りなあたし! や、当たり前ですけどね、ちゃちゃっと張り直して復活!

それよりも!! めっちゃ楽しみにしとう全日本モトクロス開幕戦でボブリシェフが見られるなんて朗報が! デモ走行ですって!! もうわくわくが止まらないっ!!

Follow me!

Tagged with: