JMXかいまーーく!!!! ボブリーは爽やかでサービス精神があって背が高くてかっこよかったー!! ども! 雨のHSRは地獄絵図やったばーい! 歌うダートガール、藍です!

スタートの緊張感を間近で体験!

や〜雨でしたね! 両日共に降ったり止んだり。レース内容や結果に関しては至る所で上がってると思うのでここでは割愛。もうね〜書きたい事いっぱいあると!! 先ず、土曜日は大阪からジュニア参戦の#21 阿久根芳仁選手の傘持ちをさせてもらっちゃった!

アメリカで練習して来たよしとくん、スタートが得意なよしとくん、マディにも強いよしとくん。予選はホールショットからの2位通過!! スタート前、お父さんは土慣らしをしつつイヤホンでお母さんとかな? 連絡とりつつ、第一コーナーまでのラインを見る。足台を置いてよしとくんに一言二言かける。

この緊張感たまらない。エンジンスタートと同時にライダーから離れ、あたしも後ろに下がると2スト臭満載。ああ、これ好き。ドキドキスンスン。あ! 2ストは好きやけど匂いはちょっと…って言う人いますよね? それ、随分損してますよ♡(大きなお世話) 兎にも角にもホールショット獲れたみたいであたしゃ嬉しいよ!!(誰だよ) モトクロス=綺麗って印象があるあたし。レース終わったら即洗車やもんね。ライダーにも水噴射して洗っちゃう。

さて、全日本だけあって、歩いてると有名人に会うこと会うこと。声をかけるタイミングがつかめないあたしなりに撮れた写真をまとめて載せちゃう。三原選手にひかるんばに内木場社長に深谷選手!

深谷選手はワークス入りして髪を短くして益々かっこよくなった!! 地元九州の選手という事もあり、あたしがオフにハマったばかりの頃、毎週通ってた佐賀大和によく来るライダーということもあり、同い年という事もあって、気づいたら憧れて応援しとうっちゃけど、怪我の具合が心配でした。でもやっぱかっこいい…それに上手い!!(当然か笑)…と眺めてました。1ヶ月前(この写真の翌週)に肩甲骨骨折って…次のオフ日までにはしっかり治ります様に!!photo by Moritai

さてさて! 土曜日の夜のこと…Twitterのタイムライン追ってると生駒姉妹の妹、こっこちゃんがひとりで来てるけど、何やら忘れ物…笑。長靴がないみたい…そりゃ大変! アンブレラガールやるのに! ってな訳で、その時だけ長靴貸したっちゃけど、こっこちゃんの足が小さいこと小さいこと! 笑 替えっこした靴は履けずに爪先立ちして脹脛の筋トレしつつIA2のスタートを見守るというね。

同じくIA2の寛さん、#68 古川寛選手。得意なマディで決勝に進む! と思いきや、予選で他者と接触して前方宙返りを二回転決める!(ごめんなさい、盛りました!)それでリアホイールのスポークぐちゃぐちゃ…でもこのまま走ってたらしく後半にクラッシュ。脳震盪でラスト一周記憶がないとか。決勝行けんやったのは残念やったけど、無事でよかった。顔に擦り傷作っとうけどね、でもよかった。

てな訳でIA2決勝では傘持ち出来んやったけんグリーンシャドウのLMX参戦ライダー、#31 高原央選手、央ちゃんの傘を持たせてもらう事に! なんでこんな気持ちなのかっていうとね、少しでも、スタートのあの緊張感をそばで感じたかったのです。央ちゃんは二児の母! 鎖骨骨折から復帰後、3〜4回目のライディング! で全日本って!! かっこいい。泥だらけになって転倒するとリカバリー大変そうやったけど…いいな、やっぱあたしも全日本モトクロス出たい!
そして最後はチラッと見せちゃう! プロストックの貴島社長から連絡を頂いてて、あたしの大好きな蛍光イエローカラーのあれこれを用意してくださってました!! やほいっ! ありがとうございます! 近々お披露目予定! それに傘も頂いたけん、あたしがレース出る時は美女を探してさしてもらおーっと!! や、可愛い子見つける! そしてあたしが小さいのが目立たんごと小柄な子を探そう! 笑

レースだけでなく、あちこちに素敵は転がってる!! 次戦はオフビ! その次は広島やけん、行きたいなー! と言いつつ…バイク乗りたい! 本当に乗りたい!! ではっ!